じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

金・土・日ギャラリーのスケジュール

クリスマス靴下いろいろ。

クリスマス靴下は赤やジーンズなど楽しく作ります。
劇 クリスマスキャロルでもいっぱい飾ってもらいました。
大きいのや小さいの自由にちくちくして楽しみませんか?image

東中野ポレポレ座にて開催中!由也さんの人形とライブ展

324d2f0e.jpg

390b699a.jpg

b532626b.jpg

1a9c7422.jpg

86745d6b.jpg

e6660930.jpg

7433864e.jpg

35f01379.jpg

今年も東中野のポレポレ座にかわせみ座の由也さんの人形たちに会いに行って来ました!!

今年は、チェロとフルートのお二人との由也さんの人形たちとのライブ(。≧∇≦。)
最高でした!


アイルランド。ケルトの雰囲気の入った曲。から、日本の曲。創作された曲。
様々な味わいを楽しみました。

由也さんの人形たち。
小人のパンちゃんからはじまり、いつもながら、指先足先の動きが細やかに感動。
本当にそこに生きた小人がいるようなんですよ〜!

ロバの人形の歩くたびコツコツとなる音が好き(*´∇`)

口元、目元がリアルで、本物のロバさんが目の前にいるよう♪目が優しい(*´∇`)


写真にはないけれど、リアル河童さんも素敵♪
見た目は怖そうな雰囲気なのに愛嬌たっぷりご機嫌で河童の声もぴったり。お客さんとからんでくれるので嬉しい!
私も額のお皿にお水くださいとやってきて、お水をあげました(。≧∇≦。)

神秘的な羽だけの人形。
もあります。

不思議な人形から日本の民話に出てきそうな人形。精霊もいたり、美しい天女のような月乙女。

椅子に座っている人形は心優しい雰囲気。ブランコに乗ったり、空を飛んだり。ブランコに乗ったりもするんです。
その時の足の動きがまた自然な動き。

人形を操っていることを忘れてしまいます。

毎年、魅せられて帰ります。

また、来年も楽しみです!
後、数日開催。ポレポレ座さんにて、毎日、違うアーチストと共にライブを行っています♪

オススメです!

じゃらん日誌
貴貴\(^^)/

クリスマスのあったかマルシェ(о^∇^о)

e4ee3615.jpg
今週の金曜日から、26日まで、じゃらんじゃらんの杜で手作りマルシェ開催致します!
手編みの手袋、マフラー、帽子、靴下から、羊毛人形、天然ほっとカイロ、精麻のミトン、手染め作品、手紡ぎ糸、冷えとりの靴下、手作りシュトーレン、パステル画、キャンドル、切り絵ジュエリーなどなど

一点ものであったまる作品のマルシェです(。≧∇≦。)

どうぞ、お楽しみ頂けましたらと思います。

☆尚、11日は、貸し切りですので、ご了承ください。
じゃらんじゃらんの杜

チャリティー☆劇団マンボウ☆の事。

6227d3cf.jpg
毎年恒例となったチャリティー劇団マンボウ。

チャリティーになる前からの、作品数を数えると、今回で8作品めになります。
じゃらんにこられお客さんや作家さんで結成しました。舞台経験のないメンバーがほとんどです。メンバーは、お手伝いを含め22人以上になりました。

芝居経験がなくても、1人1人が魅力的な個性豊かなメンバーで芝居にも年々磨きがかかります。

みなさん日常生活が多忙な中で、月に1度集まり、また、心を通わせ、表現し交流できることは、貴重であり、またしあわせな時間だと実感しています。
メンバーに心より感謝致します。

昨年まで、東北の方面で使われる子供アートプロジェクト明日や、日本赤十字社の東日本大震災義援金へ送金していましたが、

今年は、熊本の被災地で炊き出しに奮闘している園田恭子さんの活動を知り、被災地での身体にいいスープを作り続けている意識に共感しそちらへ、お送りすることに致しました。

お客様に舞台に足をお運び頂き、ありがとうございます!

これからも、手作り、表現を通して、元気の気を生み出し活動していきます。

今後共
劇団マンボウに応援をどうぞ、宜しくお願いいたします。

じゃらんじゃらんの杜

チャリティー劇団マンボウのクリスマスキャロル!満員御礼で無事公演を終えることができました。みなさま、ありがとうございました。

03a2d6e1.jpg
昨日は、チャリティー芝居に、足をお運び頂きましてありがとうございました。
みなさまからの募金が
61.906円集まりました!

熊本のこどもの給食を考える会くまもとの園田恭子さんのもとに本日、お送り致しました。

ありがとうございました。
(園田さんは、熊本の避難場所の体育館他で、炊き出しを続けています。いのちのスーププロジェクトとして、元気のでるスープや味噌汁を作っています。活動はFBでもご覧頂けます。)

今後共、みなさま、どうぞ、宜しくお願い致します。
じゃらんじゃらんの杜主宰劇団マンボウ

劇団マンボウ!!本日、国立市の櫻文堂にて「クリスマスキャロル」公演です!カレーが300円で食べられます!

70d3745f.jpg
開場13時30分
開演14時 みなさま、お待ちしております\(^^)/

尚、万年山食堂の美味しい手作りカレーが300円で食べられますよ〜☆☆☆

宜しくお願い致します!
じゃらんじゃらんの杜主宰劇団マンボウ

壁掛けクリスマスツリー

厚地布をツリー型に切ってボタンやブレードで飾り付け壁掛けクリスマスツリーはどうですか?場所とりません。壁いっぱいの大きくしても楽しいね!image

今週は、チャリティー芝居公演の為、じゃらんじゃらんの杜の営業はお休み致します。尚、木曜日のちくちく屋は、営業致します。宜しくお願い致します。

ddca59d2.jpg

e16f8a13.jpg

3ceec63e.jpg

今週、12月4日日曜日に、国立市にある櫻文堂スクエアーにて
13時半会場の14時開演チャリティー・パロディ朗読劇クリスマスキャロルを公演致します。

☆2日〜5日の金曜日〜月曜日まで、
お芝居の準備、リハーサル等、公演、片付けの為、お店は、お休み致します。

☆1日の木曜日は、変わらず営業致します。

☆12月9日より
冬の杜のあったかマルシェを開催致します。
手作り満載の楽しい、品物が集まります!!

お楽しみください(*^^*)

じゃらんじゃらんの杜

1+11=さんの小学生の息子さんのアート(@゜▽゜@)

ebd63373.jpg

1ba4c408.jpg

c8ee759e.jpg

セロテープで鳥の造形!!
急に作り始められたそうです☆中が空洞!鳥のフォルムをよくとらえている!
すごい(@゜▽゜@)
すてき♪

まだ、たくさん造形があるとのこと。
楽しみですね♪

1+11=曼荼羅切り絵を影絵で映します♪夕方から♪♪

5ce01a22.jpg
15時以降に行います。ぜひ、見にいらしてくださいね(*^^*)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ