じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

金・土・日ギャラリーのスケジュール

鈴蘭堂 鈴蘭人形入荷しました

d8eddad3.jpg清楚で可愛い鈴蘭人形\600

Tシャツ展

Tシャツ展も今日と来週の金・土・日のみとなりました。
☆琉球藍染めのTシャツ・・3000円
☆手描きのオリジナルTシャツ・・1500円〜
☆文字のTシャツ・・750円
☆水着素材の染めの縫製からオリジナルのプロの仕立てたTシャツ7・・8400円〜
などなど

楽しいシャツで、いっぱいです!!

まだ、ご覧になっていない方。どうぞ、お見逃しなく!
ぷらっと
お立ち寄りください

今日のここDEごはん

金曜日・・マンボウの里無農薬野菜☆採れたて茄子・いんげん・ズッキーニ・ジャガイモのフライと車麩ごはん(赤米・白米ごはん)

明日
土曜日・・マンボウの里・ハーブ畑の採れたてバジルで作ったジェのベーゼソースのパスタ

                              各700円
プラスデミタスコーヒーか紅茶(プラス100円)

☆暑くて、調子を崩しやすい季節ですが、野菜は元気です!!はじけんばかりに元気な茄子をみて、感激しました!ジャガイモも土から顔お出した時、輝いてみえます。味もやっぱり採れたて無農薬は違います。是非、食べにいらしてください。

【ギャラリー7・8月のスケジュール】☆夏の不思議なマルシェ☆

じゃらんじゃらん小舎、金土日ギャラリー7月後半〜8月のスケジュールです。

☆夏の不思議なマルシェ☆

期間 7月23日(金)から8月29日まで
 (金・土・日のみ開催)
pm12:00〜pm8:00(最終日pm7:00)

参加者

横手II Juno mikiko 「いちご風味」 鈴蘭 ここDE工房
アネモネ社 吉岡カオル MARINE 索来吉柴樹 松岡ゆりか
アトリエくさこ 「りん」 中村玉輝 万年山えつ子 貴貴
SEI&MIO 遠藤ちひろ (順不同)

どんぐり人形 テキスタイル ジュエリー 小物 アイディアグッズ
洋服 絵 パワーストーン などなど☆☆☆

ギャラリーじゃらんじゃらん小舎
http://www.geocities.jp/jaranjarangoya/

今月のここDEごはん*7月のメニュー

*金曜日・・・車麩を使ったとんかつ風ご飯(合鴨農法の赤米ごはん)

*土曜日・・・ベトナム料理(野菜やビーフン)

*日曜日・・・パンDEグラタン(アボガド・チーズ・エリンギのグラタン)

                                700円



(マンボウの里(山梨県)無農薬野菜での採れたてを使うので多少のメニューが変化します。また、時には他に国立・地場産業の野菜で補っています。)

アトリエくさこのお人形入荷です!

e47f2821.jpgシュールで、どこか懐かしいくさこさんのお人形。どうぞお手に取ってご覧下さい。

今日からTシャツ展を開催しています。(金・土・日のみ)

7月18日までの金・土・日は、手作りTシャツ展を開催しています。
世界で1つしかないTシャツを是非、探しにいらしてください。


◎日曜日*ハンコ作家の小野寺みちるさんによるワークショップ。
700円(Tシャツは持ち込みも可。白いTシャツ1500円も用意しています。)
素敵な画を描くみちるさんの版が沢山あります。それらのアイテムを組み合わせ
オリジナルTシャツが作れます!

祝いの島(ほうりのしま)

1000年先にいのちはつづく
祝いの島
纐纈あや監督作品
プロデューサー本橋成一
ドキュメンタリー

ポレポレ東中野にて6月19日(土)よりロードショー

じゃらんじゃらん小舎でも特別鑑賞券を扱っています。1300円です。是非、いらしてください

************************

 私は、5月の試写会に観に行きました。島の方々の暮らし・風景がありのまんま伝わってきて、心にしみこむ温かさを感じました。

1982年、島の対岸四キロメートルに原子力発電所の建設計画が持ち上がった。
「海と山とさえあれば生きていける。だからわしらの代で海は売れん」という祝島
の人々は、以来28年間反対を続けている。(パンフレットより)

観終わり、島の方々から豊かな気持を頂いたような気が致しました。

是非、ご覧頂けたらと思います。

                          じゃらんじゃらん小舎
                              永澤 貴子

瑠璃紺のアクセサリー入荷!

b6d6056b.jpg夏にぴったりの瑠璃紺のアクセサリー入荷しています。\400〜

【お知らせ】イーハトーヴォの物語・出版記念会

宮沢賢治の物語の挿絵が画集になりました。

宮沢賢治の物語・26作品の挿絵・カラーと須田さんの案内つきの本
   画 貴貴×須田純一 案内人

出版記念会を7月4日(日)PM3:00〜から

じゃらんじゃらん小舎にて行います。



ギャラリーじゃらんじゃらん小舎
http://www.geocities.jp/jaranjarangoya/
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ