じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

金・土・日ギャラリーのスケジュール

19日から、岩井春樹写真展を開催致します。19日〜29日まで(内、月・火・水は休廊)

じゃらんじゃらん小舎1階の喫茶・ブナの木で写真を展示致します。2階のギャラリーはこの期間は、喫茶として使います。(今週は、2階を更に内装しましたので、お楽しみにいらして下さい。)

◎報告◎
じゃらんじゃらん小舎は、今、山梨で、工房と畑を借り皆さんと楽しむスペースとして内装しています。4月末オープンです。ここでは、のんびりと畑を楽しんだりものづくりをしたりするスペースとして活動いたします。また、地域の方との交流を大切にゆっくり活動して行きたいと思っております。
ご興味のある方は直接じゃらんじゃらん小舎まで聞きにいらして下さい。
今、山梨では、フキノトウや福寿草が咲きみだれています。自然の息吹に元気を頂いています。畑でうまく収穫できたら、とれたてを喫茶のスープやケーキにしたいと思っています。(ちなみに今日のスープは、蕗のスープでした。)

                        じゃらんじゃらん小舎

「楽しい♪愉快な人形展」開催中!

3月1日(日)まで開催しています。(内・月〜水曜日はお休み)

*ギャラリーの様子*一階喫茶にも一部展示しています。
ninn12ninn10ninn9








ninn8








左から2番目・横田かよこ作・おしゃれ人形。皮やイタリアの毛糸を編んで洋服から手掛けています。

左から3番目・ベンチに座っているかえるさんは、似ていますが別々の人が作っています。大きいかえる・山口しのぶ作。グリーンかえる・いいだみさこ作。桃色の小人・黒川幸子作。小さな女の子・塩野泰代作。

左下・ハートを持ってる小人・黒川幸子作。








ninn15ninn5ninn3





左・アトリエくさこ作・お杓文字型のユニークでかわいい人形♪
まん中・もりあいのぶえ作・羊毛で動物のお雛様・他
右・吉川裕子作・陶の造形。素敵な世界です。




ninn2ninn11







米粒の人形・夢粒さん・いいだみさこ作
じゃらんで、土鍋で炊いたおむすびを販売しているので早速、店頭に夢粒さんを購入し看板粒にしています




にん2にん3にん4





左・うさぎ雛(着物の帯使用)作・山口しのぶ
中・うさぎ雛(三色だんごつき)作・黒川幸子
右・豆瓢箪雛(中に小豆入り)作・永澤貴子






にんninn1






左・すがわらよしてる作・からす天狗人形劇用
右・和田真由子作・陶で人形を彫りました。







ninn13ninn14





左・いいだみさこ作・すきまさん(さわり心地抜群!)
右・永澤貴子作・靴下人形・バナナの親子








ninn4ninn6ninn7





イロイロ・・どうぞご覧頂けましたら幸いです。

                      ギャラリーじゃらんじゃらん小舎
                      (2階)

2月14日(土)

今日は、バレンタインデーです。皆様は、どんなチョコをプレゼントしましたか?じゃらんでは、今日までバレンタインフェスタで色々なお菓子を出し、盛り上がりました!今日は、5月の陽気だったそうで春に咲くいぬふぐりの青色の花が沢山みられました。本当に温かい日でしたね!ただ明日は、また急に寒くなるようですのでどうぞお気をつけ下さい。

来週の木曜日から、ギャラリーでは人形展です。陶の人形から、皮で作ったおしゃれな人形、ぬいぐるみ、羊毛の人形・・イロイロ愉快で楽しい人形が集まりました。お雛様も出品致します。2月19日(木)〜です。

☆喫茶のメニュー

いつも、このHPをご覧になってくださる皆さま、ありがとうございます。
都合により「本日の食べもの」の掲載を終わりに致します。
尚、いつも食べ物は豊富に取り揃えておりますのでお気軽にご来店下さい。
天然酵母のなおみパン屋は、木・土pm2:00〜にパンが入ります。
日替わりのスープパンセット(デミタスコーヒーか紅茶付き)710円
日替わりのスープおむすびセット(デミタスコーヒーか紅茶付き)750円
おむすびセット(得上ほうじ茶+おしんこ付き)430円
じゃらんのお野菜ケーキ(白砂糖不使用・沖縄のサトウキビ100%の砂糖使用)
 250円(日替わり)・かぼちゃ・ごぼう・レンコン・・季節の野菜などなど
気まぐれパフ・・・160円〜(じゃがチーズは130円)時々出します。
土鍋で炊いた古代米黒米玄米ご飯のおむすび・・・200円(新作です!)黒米は山梨白州の合鴨農法のお米です
                          (基本のメニューです。)

                             

2月11日(水)〜2月14日(土)まで、バレンタインフェスタ!

2月11日(水)は、普段定休日ですが、月・火にお店をやっている大島翠砂さんよりバレンタインフェスタをやりたい!!とのことで、臨時OPENとなりました。バレンタイン雑貨&お菓子を出品お楽しみに!
引き続き、じゃらん小舎喫茶橅の木&天然酵母のなおみパン屋OPENの12日(木)〜14日(土)にも、一部、翠砂さんおすすめのバレンタインの品々を出しています。15日(日)は、いつも通り喫茶を開けております。


19日から、2階ギャラリーは「楽しい♪愉快な人形展」を開催致します。


どうぞ、是非、遊びにいらして下さい。

                          じゃらん小舎・永澤貴子

「もう1度学校」は、3月からのスタートになりました。

月の初めの第一週は、もう一度学校ですが、3月からスタートになりました。
2月の第一週は、2階はお休みです。
1階・喫茶とパン屋はオープンしています。
2月19日(木)より「楽しい愉快な人形展」が始まります。
どうぞ、お楽しみに!!

楽しい♪愉快な人形展

2月19日(木)〜3月1日(日)休廊・月・火・水
pm12:00〜pm8:00(最終日pm5:00)
参加者 横手かよ子 すがわらよしてる 山口しのぶ 塩野泰代 和田真由子

アトリエくさこ もりあいのぶえ 吉川裕子 黒川幸子 いいだみさこ 永澤貴子                                                                        (順不同)
                                
*お雛様も出品しています。

参加者は、陶の作品から、ぬいぐるみ作家・切り絵作家・羊毛の造形 皮で作った人形・・・と色々

                    どうぞ、是非 足をお運び下さい。

2009年からじゃらんじゃらん小舎は変わりました。

このように変わりました。どうぞ、宜しくお願致します。

○月曜日・火曜日は大島翠砂さんのお菓子と可愛い雑貨屋のお店としてシェアしています。

○水曜日定休日

○木曜日〜日曜日は2階がギャラリーじゃらんじゃらん小舎として、色々な展覧会を開催しています。また、1階は、喫茶橅の木・天然酵母のなおみパン屋になりました。pm12:00〜pm8:00(展覧会の最終日の日曜日はpm5:00までです。)

○月の第一週目は2階ギャラリーにて「もう1度学校」を開設しています。
もう一度、自分自身で作る喜びを味わって頂けたらと思っております。


*もう一度学校の中身につきましては、別に記事にしていますので、ご覧ください。


                           報告・永澤貴子


じゃらんじゃらん小舎・もう1度学校・募集中

2009年2月より「もう一度学校」が始まります。
募集しています!!
*一ヶ月に1回(第1週目か2週目を学校にしています。)
*3ヶ月一単位
*3ヶ月分(1ヶ月2000円)6000円を前納して下さい。
教室により材料費は、一部負担があります。
・花細工の材料費(毎回)
・天然酵母パンのレンジ代300円(毎回)
・パート・ド・ヴェール・窯入れ代500円(1回)

「教室」
○陶芸(粘土500グラム分)・・・・・・木曜・金4:00〜6:00
木曜日*3月5日・4月2日・5月7日
金曜日*3月6日・4月3日・5月8日
○お茶会・・・・・・・・・・・・・・・・金2:00〜3:30
3月6日・4月3日・5月8日
○マンガ教室・・・・・・・・・・・・・・金6:00〜8:00
3月13日・4月10日・5月8日
(マンガ教室のみ第2金曜日)
○硝子(パートドヴェール)・・・・・・・土1:00〜3:00
3月7日・4月4日・5月9日
○宮沢賢治をめぐる旅・・・・・・・・・・木7:00〜8:00
3月5日・4月2日・5月7日
○ゆづかのゆるゆるリフレッシュ・・・・・土3:00〜4:00
(ストレスを解放するレシピ)
3月7日・4月4日・5月9日
○ジブリッシュ・・・・・・・・・・・・・金7:00〜8:30
(演劇ワークショップ)
3月6日・4月3日・5月8日
○花細工(アートフラワー・コサージュ)・日5:00〜6:00
3月8日・4月5日・5月10日
○天然酵母のパン作り・・・・・・・・・・日12:00〜3:00
3月8日・4月5日・5月10日
○童話作り・・・・・・・・・・・・・・・日3:00〜5:00
3月8日・4月5日・5月10日


もう一度、あなたの自身の手で、楽しみながら輝いてみませんか!!

お問い合わせは、じゃらんまで042−577−3908(FAX共)
受付時間・木曜〜日曜pm12:00〜pm5:00 担当・永澤貴子

*宮沢賢治をめぐる旅につきましては、同好会ということで、学校としての代金は頂きません。場所代として、1回参加(場所代として)500円を頂きます。
1回のみでもO.Kです。飛び入り参加も大歓迎です。

大島翠砂さんの店からのご案内

○こどもの国○

「こどもの国」は「ギャラリーじゃらんじゃらん小舎」のお休みの毎週火曜日一階のスペースを借りて2009年1/13openしました。ハンドメイドの雑貨やです。
かわいい雑貨で心も元気になりましょう!

キャンドル教室 生徒募集

体験教室 モザイクキャンドル 2000円(材料費込み)
今月は雪の結晶キャンドルを作ります。
毎週火曜日 所要時間1時間

キャンドル6回コース 15000円(材料費各回〜\500)
ご自宅で一人で制作できるようになる短期コースです。小さなアトリエの為
集団レッスンとは違い〜4名までの個人レッスンです。
技術を習得してキャンドル作家になって下さい。
所要時間90分毎週火曜日開催ですが来られる日時をご予約下さい。
(13:00〜 15:00〜 19:00〜)

ご予約・03−3749−6157 手仕事花雑貨 大島翠砂まで

○お菓子の国○

「お菓子の国」は「ギャラリーじゃらんじゃらん小舎」のお休みの毎週月曜日一回のスペースでやっています。
体にやさしいお菓子でいっぱいです!どうぞ、ぷらっとお立ち寄り下さい。

お菓子
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ