じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

金・土・日ギャラリーのスケジュール

今週もお雛遊び∞ご縁結び展開催中です!

9c29ab08.jpg
素敵な曼荼羅絵も更に増えました。

心が整う曼荼羅絵。ご覧ください。

渋いマフラー

私にしては落ち着いた色のマフラー。
土台に黒レースや革ビーズなど好きなの自由に付けて。
キラキラ感も少しあり。
大人な感じかな?
マフラー作ってみませんか☺image

初午飾りできました!!記念写真

a9f9f5ce.jpg
みんな集中!精麻と五色の水引を用いての初午飾り!

時間かけてのワークショップで、すっかり時間もすぎて写真をとる前に4名は、帰られましたが、
みなさん達成して満足!!

感謝です。

ありがとうございました!!じゃらんじゃらんの杜

初午飾りのワークショップ

b2c89a95.jpg
今日は、精麻と五色の水引を用いての初午飾りをつくりました!
午後1時からはじまって、先生が1人1人丁寧に教えてくださり、気がついたら、外はもう夜。

時間のかかる作業でしたが、出来上がって喜びもひとしおです。

写真は、みんなの出来上がりを記念に撮りました。\(^^)/

初午は、お稲荷さんと関係があり五穀豊穣のお祝いのお祀りです。

みんなの喜びは豊穣に繋がります。

そんな気持ちになるワークでした(*^^*)

精麻を教えてくださった
開麻戸の森田里織先生
参加された皆様。ありがとうございました!

じゃらんじゃらんの杜

☆尚、じゃらんで今、開催中のお雛遊び∞ご縁結び展には、天麻庵の久美子先生の精麻の結びや作品があります。
4月8日には、久美子先生による精麻の編み編み。美しくなる会もありますので、ご関心のあるかたは、じゃらんまで、お問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

春ですね。うれしいですね!瓢箪コロコロできました♪

1907b869.jpg
豆瓢箪を春のイメージカラーで塗って、中に小豆をいれたオモチャです。
結びをイメージして赤い紐を結びました(*^^*)
作・貴貴

今日の生さんの杜ご飯o(^-^)o

6f0a0823.jpg

瓢箪結び♪コロコロペンダント♪

43f0cbab.jpg

73e76016.jpg

瓢箪好き♪♪小さな豆瓢箪に小豆を入れて、春が生まれるイメージで絵つけしてペンダントにしました♪
瓢箪結びペンダントです。
作・貴貴

お雛遊び∞ご縁結び(*^^*)

b1b4086b.jpg
掌にのる、豆瓢箪で作りました♪片付けをしていたら、マンボウの畑でとれた瓢箪がひょっこり出てきて!作りたくなりました!
中には、小豆を8つ。振るとコロコロなりますo(^-^)o
お雛様は、繭に描いて、精麻をよって、結びました。つむぎの茜染めは、壁掛け紐に。
天然素材のお雛遊びです。作・貴貴

お雛遊び∞ご縁結び(*^^*)

4441b234.jpg

74dc1a84.jpg

染之助さんの草木染めのお雛様

大切に摘み取った草木を丁寧に染められています。
身につけると優しさが伝わってきます。

飾り終わったら、ハンカチや靴下になりますよ〜o(^-^)o

お雛遊び∞ご縁結び展より

9161417e.jpg
夢米ちゃん
心晴さんの作品(*^^*)
夢が叶うお守りに∞

じゃらんでは、夢米ちゃんは、お手玉として子どもたちに人気です♪

一粒一粒が繋がって力になる。願いが込められています(o^o^o)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ