じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

金・土・日ギャラリーのスケジュール

今日もクレソンランチです\(^^)/

cf124a78.jpg
縁側で、クレソンを一枚一枚チェック!
水洗いでもとれない汚れや水こけや…時間かけてとっていきます。

つくづく農家さんはすごいなと思います。
縁側で、できるのが幸せ(*^^*)

うっとり)(*^^*)松下みかさんの作品♪♪届きました♪

1e290bcf.jpg

b7fd856a.jpg

f143a32c.jpg

色彩がきれい♪
春のラブいっぱいな作品♪
展覧会は、3月6日日までですのでお見逃しなく。

ご覧頂けましたら嬉しいです!

エンジェルランプ♪

c2bf9511.jpg
名前も可愛くて、色も綺麗♪一目惚れです(*^^*)

花便り

春菊白ゴマケーキ焼きたてです\(^^)/

2b7c7092.jpg

今日のランチ。後一名で終了ですm(__)m


今日の生さんの杜ご飯には・・(o^o^o)

f3906278.jpg
山梨の自然の中にあるクレソンのお料理です♪
どうぞ、お楽しみになさってください!

味噌づくりo(^-^)o

81542c52.jpg

eb979d61.jpg

大豆は麻炭水に一晩つけて、今回はアルバイト先の自然食の店の大豆と生麹と塩を購入して作りました(*^^*)
数年間、教わったとき、エコパラダイスパックを使い便利だったので、今回も使いました。
昨年は、時間がとれず残念でしたが、今年は、作れ達成感!やったー\(^^)/

豆をじゃがいもつぶし用のものと擂り粉木でつぶしていくのですが・・時間がかかりました。
久々で腕がいたくなりましたー(^o^;)
気がめげないよう、楽しさをキープしようと、あわ歌を繰り返し唄いながらつぶしました(*^^*)
なかなか、味噌づくりとあわ唄は、リズムが合います♪

おいしくできるね
うれしいね〜

と合いの手も加えたりして
しかし、1人より
味噌はみんなで作るともっと楽しいのでしょうねo(^-^)o

じゃらん日誌
貴貴

2月27日月曜日はさをり織りo(^-^)o

0475906a.jpg
月に一度のさをり織り体験o(^-^)o
11時〜一名入れます!
来月は、しめきり致しました。
今回の縦糸は、こちら!
優しい春色。

ぜひ、体験しにいらしてください♪
参加費2500円+糸代g
だいたい糸の重さによりますが、5000円前後です。

じゃらんじゃらんの杜

KAZUE マークブローチ

和義仲間のOちゃんがプレゼントしてくれた。
私の作品のタグを参考にメガネマーク刺繍。
何か憎めない。意外に自分が可愛い。
表情が良すぎる。ありがとうね。
みなさんもちくちくしませんか?image

継ぎはぎしてみました。

ちょっと余った生地などをミシンで継ぎはぎ
ベッドカバーくらいの大きさ。
裏は伏せ縫いで仕上げてます。
あまり考えないで繋ぎ合わせてみませんか?
(木)ちくちくでお待ちしてます。image
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ