amemaじゃらんじゃらん

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2009年02月

「楽しい♪愉快な人形展」開催中!

3月1日(日)まで開催しています。(内・月〜水曜日はお休み)

*ギャラリーの様子*一階喫茶にも一部展示しています。
ninn12ninn10ninn9








ninn8








左から2番目・横田かよこ作・おしゃれ人形。皮やイタリアの毛糸を編んで洋服から手掛けています。

左から3番目・ベンチに座っているかえるさんは、似ていますが別々の人が作っています。大きいかえる・山口しのぶ作。グリーンかえる・いいだみさこ作。桃色の小人・黒川幸子作。小さな女の子・塩野泰代作。

左下・ハートを持ってる小人・黒川幸子作。








ninn15ninn5ninn3





左・アトリエくさこ作・お杓文字型のユニークでかわいい人形♪
まん中・もりあいのぶえ作・羊毛で動物のお雛様・他
右・吉川裕子作・陶の造形。素敵な世界です。




ninn2ninn11







米粒の人形・夢粒さん・いいだみさこ作
じゃらんで、土鍋で炊いたおむすびを販売しているので早速、店頭に夢粒さんを購入し看板粒にしています




にん2にん3にん4





左・うさぎ雛(着物の帯使用)作・山口しのぶ
中・うさぎ雛(三色だんごつき)作・黒川幸子
右・豆瓢箪雛(中に小豆入り)作・永澤貴子






にんninn1






左・すがわらよしてる作・からす天狗人形劇用
右・和田真由子作・陶で人形を彫りました。







ninn13ninn14





左・いいだみさこ作・すきまさん(さわり心地抜群!)
右・永澤貴子作・靴下人形・バナナの親子








ninn4ninn6ninn7





イロイロ・・どうぞご覧頂けましたら幸いです。

                      ギャラリーじゃらんじゃらん小舎
                      (2階)

2月14日(土)

今日は、バレンタインデーです。皆様は、どんなチョコをプレゼントしましたか?じゃらんでは、今日までバレンタインフェスタで色々なお菓子を出し、盛り上がりました!今日は、5月の陽気だったそうで春に咲くいぬふぐりの青色の花が沢山みられました。本当に温かい日でしたね!ただ明日は、また急に寒くなるようですのでどうぞお気をつけ下さい。

来週の木曜日から、ギャラリーでは人形展です。陶の人形から、皮で作ったおしゃれな人形、ぬいぐるみ、羊毛の人形・・イロイロ愉快で楽しい人形が集まりました。お雛様も出品致します。2月19日(木)〜です。

☆喫茶のメニュー

いつも、このHPをご覧になってくださる皆さま、ありがとうございます。
都合により「本日の食べもの」の掲載を終わりに致します。
尚、いつも食べ物は豊富に取り揃えておりますのでお気軽にご来店下さい。
天然酵母のなおみパン屋は、木・土pm2:00〜にパンが入ります。
日替わりのスープパンセット(デミタスコーヒーか紅茶付き)710円
日替わりのスープおむすびセット(デミタスコーヒーか紅茶付き)750円
おむすびセット(得上ほうじ茶+おしんこ付き)430円
じゃらんのお野菜ケーキ(白砂糖不使用・沖縄のサトウキビ100%の砂糖使用)
 250円(日替わり)・かぼちゃ・ごぼう・レンコン・・季節の野菜などなど
気まぐれパフ・・・160円〜(じゃがチーズは130円)時々出します。
土鍋で炊いた古代米黒米玄米ご飯のおむすび・・・200円(新作です!)黒米は山梨白州の合鴨農法のお米です
                          (基本のメニューです。)

                             

2月11日(水)〜2月14日(土)まで、バレンタインフェスタ!

2月11日(水)は、普段定休日ですが、月・火にお店をやっている大島翠砂さんよりバレンタインフェスタをやりたい!!とのことで、臨時OPENとなりました。バレンタイン雑貨&お菓子を出品お楽しみに!
引き続き、じゃらん小舎喫茶橅の木&天然酵母のなおみパン屋OPENの12日(木)〜14日(土)にも、一部、翠砂さんおすすめのバレンタインの品々を出しています。15日(日)は、いつも通り喫茶を開けております。


19日から、2階ギャラリーは「楽しい♪愉快な人形展」を開催致します。


どうぞ、是非、遊びにいらして下さい。

                          じゃらん小舎・永澤貴子

「もう1度学校」は、3月からのスタートになりました。

月の初めの第一週は、もう一度学校ですが、3月からスタートになりました。
2月の第一週は、2階はお休みです。
1階・喫茶とパン屋はオープンしています。
2月19日(木)より「楽しい愉快な人形展」が始まります。
どうぞ、お楽しみに!!
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ