じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2009年05月

6月の展覧会・ポラリティセラピーのお知らせ

*6月11日(木)〜14日(日)
ハートツリーズ
KAZUEワールドprat2
楽しくて元気になる作品たち

皆様、お馴染みのkazueブランド!麻布にちくちく縫ったりコラージュしたりキラキラビーズをつけて独自のかわいい小物や帽子・バックを展示販売いたします。
今回は、新作、絵も展示いたします。

どうぞ、お楽しみに!

べ1web用



空風ー鳥沢27000



ポラリティセラピー・セッションのお知らせ

安全にヒーリングセッションを行うための自分作りや基礎知識(センタリングやグラウディング、パーソナル領域への理解、メディテーションをする方法)を学び、体験します。どのような段階を踏んで身体へ触れていくのかということや、肉体と精神や心の状態への調子の合わせ方、呼吸の捉え方、無理のないコミュニケーションの仕方を学びます。
このクラスで学ぶことはヒーリングセッションのみならず、日常の生活そのものに活かしていただけます。各種セラピー、カウンセラー、ケアワーカー、の方にも即日役に立つ内容で、これから先に続くポラリティ、クレニオセイクラルアンワインディング(CSU)の最も根底になるクラスです。

講師:早志 享子 RPP
場所・山梨・マンボウの里
6月20日(土)APP:Basic1 am9:30〜pm18:30
6月21日(日)APP:Basic1 am9:30〜pm18:30
*2日間 30000円
泊りがけの方・+2000円
ワンコイン弁当・500円があります。

6月27日(土)空APP:エレメント am10:00~18:00
6月28日(日)風APP:エレメント am10:00~18:00
◎2日間27000円

ワンコイン弁当・有ります。

お問い合わせ先 http://www.teoc.jp/
080−5050−8108梶原まで

今週、28日(木)より31日(日)まで、国立のじゃらんじゃらん小舎にて東野健一展を開催いたします。

今日、山梨県鳥沢のマンボウの里から国立へ帰ってきました。
今回の東野健一展は、前半の21日(木)〜24日(日)を、鳥沢マンボウの里で開催していました。東野さんも泊まりこみでの展覧会。4日間、夜遅くまで、お話がつきません。お客さんも東野さんの豊富な話にひきこまれていました。

東野さんは画家であり、インド式の絵巻物師でもあります。インドでは巻紙で語ります。インドの師匠につき、その後、東野さん独自の画法と語りで絵巻物紙芝居をつくり、日本でただ一人ポトゥ(ベンガル語でポトゥは紙芝居)を演じています。呼ばれれば、どこでも出かけていき演じますという東野さん。日本のあっちこっちへ飛びまわり・・外国へも公演し、また子供たちや精神障害のある人たちと絵を描く仕事をしたり、多彩に活動していらっしゃいます。

また、これまでの人生経験が豊富な方なので(びっくりしますヨ!)、いつもお会いし、お話を聞いてるうちに刺激され勇気と元気を頂いています。

23日・24日のみの紙芝居でしたが、次の公演先を聞きましたら、27日(水)に西荻窪でポトゥアをやられるとのこと。

見逃してしまった方。会いたかった方。是非、おすすめです。

詳細はコチラ

◎旅の本屋 のまど
東野健一のポトゥアは、5月27日(水)pm7:30〜
場所*西荻窪北口・伏見通りを吉祥寺方面に歩き左側。
電話*03−5310−2627
(いつもは水曜日は定休日だそうです。)
問い合わせてみて下さいね!

***************

また、28日(木)からのじゃらんじゃらん小舎での絵画展も(東野さんはいませんが)すばらしいのでお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

◎東野健一で検索しますと、東野さんの活動が見られます。





                          じゃらんじゃらん小舎
                           記事・永澤 貴子

ギャラリーじゃらんじゃらん小舎の5月の日程

*5月18日(月)・19日(火)は国立のじゃらんじゃらん小舎は大島翠砂の店になります。
月曜日は、お菓子の国。色々おいしいお菓子を取り揃えています
火曜日は、雑貨の国。かわいい雑貨と染め花、ガラスを置いています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*5月20日(水)定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*5月21日(木)〜24日(日)はギャラリーじゃらんじゃらん小舎企画展東野健一展を山梨県鳥沢(国立駅より中央線で58分の場所です。)まんぼうの里で開催いたします。

東野 健一展*画家の東野健一さんは日本でただ一人のポトゥアです。ポトゥアとはインドの紙芝居師のことです。インドの紙芝居は巻物です。その、巻物をほどきながら迫力のある神戸弁で語ります。
じゃらんじゃらん小舎のコミニティの場所として、4月末に鳥沢にまんぼうの里を開設しました。ここで絵の展覧会と紙芝居をやります。東野さんもこの期間、来ています。
◎12時から日没まで開けています。
◎ポトゥア(インド式紙芝居の日)
5月23日(土)pm3:00〜
5月24日(日)pm3:00〜

投げ銭をご用意お願いします!

☆まんぼうの里・JR鳥沢駅より徒歩20分 駅前の鳥沢タクシーでワンメーター5分(710円)
住所:大月市猿橋町藤崎久保1456 
道順
駅を出て、すぐヤマザキショップを左に曲がります。この通りは甲州街道です。
甲州街道を辿って行くと体育館入り口の表示があります。そこを左へ曲がると急な坂になります。坂を下っていきますと、新桂川橋梁を見上げる形で、曙橋を渡ります。渡ってまっすぐ、アスファルトの道の最初の曲がり角を左へ曲がり集落へ入って行きます。途中、笑顔のお地蔵さんのあるミニ橋を渡り、更にまっすぐ、うねり道・・お堂があり・・もうすぐです。左側にある家がマンボウの里・スタジオじゃらんじゃらん小舎です。
美しい畑と山のある集落の中の一軒家です。どうぞ、くつろぎにいらして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国立のじゃらんじゃらん小舎では、
5月21日(木)と23日(土)のpm3:00〜8:00に
天然酵母のなおみパン屋さんがるすばんカフェを開いています。
お馴染みの天然酵母パン・スコーンなど揃えております。
どうぞ、ゆったりお茶時間をお楽しみ下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*5月25日(月)・26日(火)大島翠砂のお店(国立・じゃらんじゃらん小舎内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*5月27日(水)定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*5月28日(木)〜31日(日)pm12:00〜8:00(31日はpm5:00まで)
国立・じゃらんじゃらん小舎にて!
引き続き「東野 健一展」を開催いたします。
絵のみの展示になります。
東野さんは、帰ってしまいますので、お会いになりたい方はぜひ、鳥沢まで遊びにいらして下さい。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

                  ギャラリーじゃらんじゃらん小舎

来週、14日(木)より4日間・希少生物の宝庫・長島の自然展を開催します。ライブがいくつかあります。

5月14日(木)TAYUTAたゆたフリーライブ18:00〜
5月15日(金)河野康弘・ギターミニミニミニライブpm6:00〜(DMには告知されていません)
5月17日(日)河野康弘・ギターミニミニミニライブpm2:00〜
        どうぞ、ぷらっと聴きにいらして下さい

◎5月16日(土)『祝の島』 監督纐纈あやさんの映像とお話
pm3:00〜

祝の島の近くに今、原発が作られようとしています。島の人たちはみんな反対しています。豊かな自然の恵みを生かして生活している島の人たちには原発は必要ありません。すなめりやカンムリウミスズメの住むこの海に原発が作られたら、どんなことになるでしょうか。この機会に、皆様にここ祝の島と長島の現状をお伝えできればと思っております。
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ