じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2010年07月

夏のマルシェ開催中です!8月中、(金・土・日12:00〜20:00)

店内の様子です
NEC_0006
NEC_0007
NEC_0008
NEC_0009
NEC_0010
NEC_0011
NEC_0012
NEC_0013
NEC_0014

夏のここDEごはん*7月31日

マンボウの里(山梨県大月市)
の無農薬野菜で作った
黒酢あんごはん!(肉は使わず、大豆肉を使っています。)・・・700円
採れたて枝豆のご飯
とうもろこし付き

*今日のプチスープはプラス200円
アボガドの冷製スープ

*アボガドの冷製スープ単品300円

無農薬の枝豆は、とっても甘みがあります。
是非、皆様に食べていただきたい一品です


◎とうもろこしも店頭で販売しています!

本日、無農薬とうもろこし・・・2本で120円
大サービスです!!

【今日7/30のここDEごはん】金糸かぼちゃのスープあります!

本日7月30日(金)のここDEごはんは、
金糸かぼちゃ(別名そうめんかぼちゃ)をたっぷり使用した
スープがあります。

車麩とエリンギのフライ甘辛テリヤキとアボカドとスモークサーモンのサラダと赤米ごはん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・700円
プラス金糸かぼちゃの小スープ+300円

金糸かぼちゃのスープ単品500円です。


de1

【じゃらん日誌】木削りワークショップをやりました。

7月19日(祝) 山梨のマンボウの里で、滝本ヨウさんの木削りワークショップをやりました。木削りで検索するとヨウさんのお仕事がみれます)
木削り教室風景

 蒸し暑い日で、扇風機3台をフル回転させての木削り。みなさん汗びっしょりになりながら、3時間集中し木と対話しました。

木削り

 途中、マンボウの里の無農薬野菜をたっぷり使った食事で休憩。木削り終了後、1人1人薬草風呂に入った後、自分の木を自慢しました。それぞれ、不思議とその人と通じ合う木のフォルムで、”みんなちがってみんないい”そんな感じでした。

 でも、やっぱり、自分のが一番好き
出来上がった作品たち


口では言わないけれど、みんな自分の削った木を愛おしそうにしてまんぞくまんぞく♪
会が終了しました。
(記者・永澤 貴子)

夏のここDEごはん

山梨のマンボウの里でおいしくて元気な野菜がすくすく育っています。

大きな賀茂ナス・きゅうり・とうもろこし・スイカ

◎予定しているここDEごはんにプラスα
瑞々しいスイカがおまけについたり、とうもろこしがついたり、夏の冷製スープがプラスしたり、日々変化していますのでどうぞお楽しみになさって下さい。

ここDEごはんは 700円
プラス コーヒーorティー(デミタスサイズ)プラス100円です。

           (じゃらんじゃらん小舎 喫茶ブナの木より)

魔法のマルシェはじまりました!!8月いっぱい。金・土・日開催

店内は、素敵な作品でいっぱい
本当に、魔法がかかったようです♪
是非、遊びにいらしてください

今日のここDEご飯・7月16日

新鮮無農薬賀茂茄子ステーキ(マンボウの里より)・車麩のフライ
ご飯(赤米・白米)・・・・700円
◎白うり冷製スープ小(瓜も無農薬マンボウの里のもの)
+300円
◎デミタスコーヒーか紅茶
+100円


◎単品
白ウリの冷製スープ・・・500円

鈴蘭堂 鈴蘭人形入荷しました

d8eddad3.jpg清楚で可愛い鈴蘭人形\600

Tシャツ展

Tシャツ展も今日と来週の金・土・日のみとなりました。
☆琉球藍染めのTシャツ・・3000円
☆手描きのオリジナルTシャツ・・1500円〜
☆文字のTシャツ・・750円
☆水着素材の染めの縫製からオリジナルのプロの仕立てたTシャツ7・・8400円〜
などなど

楽しいシャツで、いっぱいです!!

まだ、ご覧になっていない方。どうぞ、お見逃しなく!
ぷらっと
お立ち寄りください

今日のここDEごはん

金曜日・・マンボウの里無農薬野菜☆採れたて茄子・いんげん・ズッキーニ・ジャガイモのフライと車麩ごはん(赤米・白米ごはん)

明日
土曜日・・マンボウの里・ハーブ畑の採れたてバジルで作ったジェのベーゼソースのパスタ

                              各700円
プラスデミタスコーヒーか紅茶(プラス100円)

☆暑くて、調子を崩しやすい季節ですが、野菜は元気です!!はじけんばかりに元気な茄子をみて、感激しました!ジャガイモも土から顔お出した時、輝いてみえます。味もやっぱり採れたて無農薬は違います。是非、食べにいらしてください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ