じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2012年07月

●お菓子の森・雑貨の森 のお知らせ

毎週 月曜日 火曜日は 「お菓子の森・雑貨の森」です。

今週のおすすめは 新商品 ポンポネット(フィナンシェ)です。\250
抹茶 プレーン ココア 紅茶 の4種のお味です。是非お試し下さいね。

今週のシフォンは チョコレートとバナナです。

大島さん家の 夏ご飯「キーマカレー」や「タコスライス」もご用意して
お待ちしています。

【金・土・日ギャラリー】8月3日〜5日、夏季休業日のお知らせ


毎月、国立市内でチャリティーワンコイン人形劇を行っている
じゃらんじゃらんの森主催の人形劇トコトンは
長野県飯田市の「いいだ人形劇フェスタ」への参加のため、

8月3日(金)・4日(土)・5日(日)は
絵本カフェ&ギャラリーじゃらんじゃらんの森は
夏休みとさせていただきます。

8月10日(金)から引き続き、夏のマルシェ☆大蔵出し祭開催致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。



じゃらんじゃらんの森

今日の森焼き☆只今焼き立てです!

赤米+茄子の肉づけ+カリカリ梅の森焼き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250円
・野菜はマンボウの里の無農薬
・お肉は自然食品のお肉です。
今日は、梅で後味さっぱりの森焼きです

(イベント以外の日は、森焼きは只今、夕方から焼いております。)

チャリティー人形劇の報告とお知らせ

本日は、暑い中、チャリティー人形劇にお越し頂きましてありがとうございました。

頂きました収益金は、前回の7月の芝居と合わせまして、「子どもとアートプロジェクト明日」へ送金致します。

尚、8月のチャリティー人形劇はお休みさせて頂きます。

9月より、第4土曜日に行っていた、人形劇を、第2土曜日に変更致します。(月に一度のピースの日第2と覚えて頂けましたら嬉しいです
9月8日(土)に行います。


これからも大人から子供まで楽しめるお芝居を目指していきます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

                                                人形劇☆トコトン


明日、土曜日はチャリティー人形劇

6347ae16.jpg


明日、11時から45分。
旭通り沿い、おうぜん寺標識の信号向かいのニコス堂針灸院2階で、行います。


演目

「若きサラリーマンの悩み☆」
大人向きの一人芝居
ふぅ〜〜。ため息交じりのサラリーマンがおもむろにカバンから取り出したのは・・・なんでしょうか???

歌☆とんでったバナナ〜〜

「おいでもんしろちょう」朗読人形劇
工藤直子さんの絵本より
うまれたばかりのもんしろちょうとそれを見守る池の温かな物語

ギターソロ☆愛

大人500円 子ども250円(小学生以下250円)
収益金は、被災地の子供たちへ直接支援される団体へ送金しております。
送金先・子どもとアートプロジェクト明日


冷たい飲み物用意してお待ちしております。

                                         人形劇☆トコトン 永澤貴子

今日の森焼き・只今焼きたてです。

玄米酵素ご飯+トウモロコシ・茄子とピーマンのひき肉の豆板醤炒めの森焼き
お肉は自然食品のお肉を使用
お野菜は無農薬マンボウの里産・採れたてトウモロコシ・茄子・ピーマン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250円

今日の森焼きは夕方から焼きます。

今日も、外は熱風ですね
あんまり暑いので、森焼きは、夕方から出します!
今日は、山梨・マンボウの里の採れたてとうもろこしや茄子を使った森焼きです

今日は、金曜・お灸喫茶。体調不良の方は、どうぞ、お越しください。
鍼灸師・杉村千恵子   ワンコイン+ワンオーダーで診て頂けます。


お店を開いておきながら、なんですが1時・2時は余り外は出歩かない方がいいかもしれませんね
スポーツドリンクやクエン酸入りの飲み物・お白湯など適度にとっています。
どうぞ、
みなさんも
熱中症、お気をつけて下さい。

家の中でも日中の熱気がこもって、熱中症になるそうで、私の寝床は、冷房がないので、かなり喚起し
アイスノンとひんやりするマットで対応しています。(首は長時間は冷やさない方がいいと知人のアドバイスで・・首だけは避けています。)



今日の森焼き

赤米ごはん・オーガニックポテトのカレー風味・チョリソーの長〜いウインナーの森焼き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250円


今日の森焼き♪

マンボウの里の採れたてトマト・ツナ・サラダ・赤米・こんがりチ〜ズの森焼き・・・・250円
♪食べた感じは、イタリアン風です。ピザを食べた感じです

プラス飲み物注文の方にはおやつがつきます。


日誌

今日も肌寒いですね。半袖だったのが、昨日と今日は長袖。。
また、急に暑くなるそうですよ

じゃらんでは、マルシェがはじまり、昨日は、開店前から3時まで、おお賑わいでありました。
すてきな物ばかり。ココロ踊ります
昨日、森焼きもあっという間に完売。寒さも吹っ飛ぶ熱気でした。

でもこの寒さは、きゅうに眠気を誘いますね。動きがにぶくなります。

皆様も、どうぞ、お体大切になさってください。

                              


お待ちかね!夏のマルシェ☆大蔵出し祭がはじまりました!

陶・革バッグ・染め・アクセサリー・服・絵画・ぬいぐるみ・
めずらしいもの等々、盛りだくさんです!

半値以下で提供の作品でいっぱいですので、お楽しみにいらして下さい。



写真 12-07-20 13 11 08
写真 12-07-20 13 11 44
写真 12-07-20 13 34 46
写真 12-07-20 13 10 58
写真 12-07-20 13 08 51
写真 12-07-20 13 07 57
写真 12-07-20 13 07 32
写真 12-07-20 13 07 17
写真 12-07-20 13 07 43
写真 12-07-20 13 06 46
写真 12-07-20 13 06 57
写真 12-07-20 13 06 34
写真 12-07-20 13 06 21
写真 12-07-20 13 05 44
写真 12-07-20 13 06 27
写真 12-07-20 13 05 32
写真 12-07-20 13 05 22
写真 12-07-20 13 05 03
写真 12-07-20 13 04 39
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ