amemaじゃらんじゃらん

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2012年08月

☆9月のギャラリースケジュール☆

☆8月31日(金)・9月1日(土)・2日(日)はギャラリー&絵本カフェはお休み致します。

9月7日(金)・8日(土)・9日(日)
素敵な3人組☆グループ「こけし」さんの展覧会を開催致します。
何が出るかはお楽しみに!!

食×アート×音楽で活動しています。美味しくて楽しい企画を、普段は、西日暮里で展開しているグループです。かわいい3人組の新鮮なアートをお楽しみください。

午後12時〜8時(日ようは7時まで)

9月8日(土)午前11時から〜ニコス堂鍼灸院の2階にてチャリティー人形劇トコトンの公演があります。
演目・宮沢賢治作「カイロ団長」〜30匹のあまがえるのやりとりが面白いですよ♪
うた・マザーグースより
大人・500円
子ども250円(小学生以下・無料)

(やや中高生向き)


どうぞ、宜しくお願い致します!!


9月14日(金)・15日(土)・16日(日)
Mahoroba ACOBA  Exthibiton
イラストレーションからおしゃれな雑貨も創作。
じゃらん通信の美しいもの・うまいものの「う」の引き出しでお馴染のACOBAさんの展覧会です。
Mahoroba・・・何だかどきどきワクワクです。


山梨・マンボウの里☆「木削り教室」
午前11時から〜参加費3500円(お弁当付き)
ただ、ひたすら木と向き合っていきます。
先生・滝本ヨウ
*木削りで検索しますとヨウさんの仕事が見られます。
どうぞ、ご参加お待ちしております。
*8月31日〜9月2日までは電話での受付ができません。申し訳ありませんが、FAXでお送り下さい。
FAX・042−577−3908まで

9月21日(金)・22日(土)・13日(日)片山聰子写真展「星の子たち」
人物や花を光に包まれたように撮っています。
是非、みにいらして下さい!!

人物が輝いています。


9月28日(金)・29日(土)・30日(日)
MIYASITA個展
抽象画の世界・心の中から出てきた色彩と線が感じられる作品です。



☆毎日、まだまだ暑いですね。9月に入れば、楽しい展覧会でいっぱいです。元気パわ〜〜で暑さを吹き飛ばしたいですね!!
といいつつ、気持ちは元気でありますが、
とうとう軽い熱中症になりました。都心で急にひどい頭痛と悪寒と嘔吐でした。あれれ、これは何??以外に自分がなると熱中症だと思わないのですね。
暫く、建物の涼しい中のベンチで横になり休み、母に電話したところ、ポカリスエットをしっかり飲んで!との指示で、何とか販売機で購入。少しずつでもしっかり飲んで、1時間ほどじっとしていたら良くなりました!!!帰ってから、O-S1を飲んだら更にぐっと回復。
ポカリやO−S1は、まだ持ち歩いた方がよさそうですね。おすすめです。
そして、夜は、チン百景などみて、大笑いしたら、すっかり元気であります。今週は、お休みさせて頂きますが、9月は芸術の秋☆張り切ってじゃらんワールド充実させますので、お楽しみになさって下さい。
いやはや、それにしても
皆さんも、熱中症。お気をつけて下さい。



今日の森焼き

ピーマンの肉詰め+紫蘇味噌+古代米(黒米)の森焼き・・・・・・・・・250円
*マンボウの里のピーマン

今日の森焼き

ゼンマイ・油揚げの炒め物+梅干し生姜ご飯・胡桃入りの森焼き・・・・・・・・250円

今日は、夕方から、森焼き・焼きます!

焼きあがりにお知らせいたします

今日は、月に1度のオーラ絵の日です!
先生・オーラひろみ

通常4000円をじゃらん価格で2000円で見て頂けます。

次回より、オーラ絵は、第2土曜日に変更致します。
次回は、9月8日(土)です。

今日のじゃらんじゃらんの森の食べ物☆

☆自家製オーガニックかぼちゃのケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250円
  マンボウの里でとれたかぼちゃでつくりました

*森焼きは、今週は、お休み。もう少し涼しくなりましたら、また作ります。

*******************************

 残暑。厳しいですね少しずつ、心地よい風も吹いてきて、空の青さもよりあおく感じられてきました。あともう少しで、秋です。
どうぞ、みなさま熱中症、お気をつけて下さい。
                                                  じゃらんじゃらんの森

本日は、森焼きはお休み致します。

☆山梨・マンボウの里のお野菜
販売しています。
*レッドオニオン・・・・・・・・・1個100円
*にんにく・・・・・・・・・・・・・・小・50円 大100円
*ピーマン・・・・・・・・・・・・・・3個100円
*みょうが・・・・・・・・・・・・・・1袋100円
*茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・1個50円

***************************


夏休みのお知らせ?

明日8/15(水)は、カフェをお休みさせていただきます。

お知らせが遅くなって、申し訳ありません。
よろしくお願いします

なおみパンカフェ

明日はシュガークラフト体験できます

月、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」大島です。
お盆ですね。
毎年 この時期になると 静かに色々なことを考えたり反省したり。

体調や生活を整えて 、作りたいものが感じられ、作れるように、心の畑を常に耕していたいものです。
お百姓さんが、いつも畑を耕すように。 
明日は久しぶりの オランジェ\250 がおすすめです。煮詰めたオレンジは絶品です。

●シュガークラフト(砂糖細工)のワークショップ開催します。 可愛いシュガーボックスに 好きなモチーフがアイシンクやシュガー粘土でつけられます。(大\1500小\1200)夏休みの自由研究に いかがですか。予約なしで 随時できます。

今日の森焼き☆3時只今焼きたてです!

古代米・黒米+茄子とピーマンの味噌炒め+鳥のささみの森焼き・・・・・・・・・250円
☆米・オーガニック
☆野菜・マンボウの里産・無農薬
☆お肉・生活クラブ

じゃらんの森の新メニュー☆

ebf7a822.jpg
グリ☆グラ・森のホットケーキ♪
・・・650円
☆国産小麦粉
☆素精糖使用
☆カナダ産メープルシロップ
☆バニラアイス
☆卵・牛乳(生活クラブ)


ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ