じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2013年03月

【2013年4月5日・6日・7日開催】 junoの春物展

2013juno


2013年4月5日(金)〜7日(日)

午後12時〜午後8時 (最終日は午後6時まで)

今年も桜の咲く頃に、3日間だけのちいさなお店を開きます。
春の光がやさしく透ける生地にやわらかい色あいの刺繍を施したブラウスや
ふわりとした麻のワンピースなど、ときめく春の装いをご提案いたします。


junoプロフィール

2009年頃より活動を始める。

2010年から毎年じゃらんじゃらんの森で個展を開催。

動物や植物をモチーフに刺繍作品を製作中。

blogにて作品の一部を公開しています。

http://junocchi.exblog.jp/

ギャラリー&絵本カフェ
じゃらんじゃらんの森
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

今日のご飯と新おやつ

薬善カレーとベーグルのセット・・・・・・・・・・・・・・・800円
くるま麩・生姜・にんにく・くこの実・オーガニックゴボウ(マンボウ産)の入ったスパイスの効いたカレー

砂糖・卵を使わない
SEIさんのおやつ☆ゴボウ(マンボウ産)とグリーンレーズン・ココアのケーキ・・・・200円

はるかさん家のガートーショコラ・・・・・・200円

甘いものがほしくなる季節。体にやさしいおやつです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、肌寒いですね桜が咲いてうれしくなって、ついつい薄着になってしまいましたが、まだまだ、春の気候は、用心!今日は、レッグウォーマーで足首を温めています。
この時期、足湯・腰湯もおすすめです。

春になると、体が今までの疲れなどの体内の毒を出そうとしますし、旬の食べ物が、まさに毒出しにいいものなので、体は、だるくなったり、つかれたり、眠くなったり、感情になみがでたり、しやすい季節でもあります。でも、ああ、季節がらの体調なのだなぁと腰をすえて、楽しく毒出しやメンテナンスをすると、気持ちは、穏やかに、楽しくこの季節を過せます。

 先日、新鮮なウドが売っていて、購入。酢味噌を作り食べました。体にしみとおる感じ。春の物は、やはり、体をすっきりさせます。また、花胡椒は、脳にいい刺激を与えてくれる薬実です。舌がしびれる感覚の胡椒。
いろいろ、ふりかけて、食べてます。
冬が終わり、春が来たよ!と食材をとおして、体に知らせていくと体も追いついて目覚めてくるようですよ!
                                                        記事・貴子

マンボウの里☆芸術まつり いよいよあと一カ月です!!

マンボウの里 芸術祭り

5月1日(水)〜5月11日(土)まで開催
竹林や広場・マンボウの家がギャラリーになりますよ!!
尚、5日と11日はイベントDay!ぜひ、遊びにいらしてください!

イベント♪プログラム

5月5日☆こどもの日(日)
○11時〜12時 餅つき(マンボウの里・庭にて)
☆以下・マンボウ広場にて開催(雨天決行・雨の場合は室内)☆
○12時〜     「R毅咤蓮廖.屮薀献螢▲鵐僉璽ッション
☆ブラジリアンパーカッションRISOで検索しますと、活動をご覧いただけます!!

○12時40分〜 「Yummy」 埼玉系コーラスユニット
           ギターMINORUとピアノSUZU
           全く異なる声と性格の2人から織りなされる絶妙なハーモニー。
         「音楽で埼玉のお祭りを中心に、地元の魅力を県内外に広める為 活動中!」

○1時30分〜  横手カヨ子・KAZUE・Juno&藤原綾子(コラボ)によるファッションショー!!
          

○2時50分〜  インド式絵巻物紙芝居・ポトゥア 東野健一
           東野さんは、日本でただ1人のポトゥア。(インドで、ポトゥアは、紙芝居師のこと。)
           独特な手描きの絵巻物紙芝居は迫力があります!みんなが楽しくなる紙芝居!
           

○4時〜      スダッチ=スダールの朗読とフリーダンス(ピエロは踊る)
          ☆朗読・宮沢賢治作「オツベルと象」
          ☆フリーダンス・曲 ガランピーポロン(ロバの音楽座)
           愉快で楽しいスダッチとみんなでおどっちゃおう♪
○4時45分〜 「かわちゃんライブ」 歌ギターウクレレ
          チャリティー人形劇とことんでお馴染のかわちゃん。ソロライブも時々やっています♪
                       やさしい音色・歌声で人気です。
○5時30分〜  トルコの弦楽器サズ 藤井良行
          日本で数少ないサズ演奏者。ソロ演奏に加え、ベリーダンス・舞踏の伴奏・伝統楽器との伴奏・                ナスレッッテンホジャの小話をまじえての語り。多方面で活動。




5月11日(土)☆イベント

○12時〜   トルコの弦楽器サズ 藤井良行

○1時10分〜スダッチ=スダールの朗読とフリーダンス(ピエロは踊る)
         ☆朗読・中島敦「山月記」
         ☆フリーダンスコマッチャクレズマ「こまっちゃくれ」より
           HAVA NAGEELA  月下の一群  ツンバラライカ

○2時20分〜竹のドームでお箸作り

○3時〜    ヨガタイム 岡島のぞみ (定員満員につき〆切りました。)
         ☆ヨガグループスーリアで検索しますと、岡島先生のヨガクラス・ワークショップ・イベント
          がご覧いただけます。

○4時30分〜和田真由子 創作舞踊「太陽を射る男たち」

○5時30分〜劇団マンボウによるチャリティー朗読劇・パロディ 
        「銀河鉄道の夜」
        原作・宮沢賢治 脚本・中野聡子 舞台美術・関根豊
        音楽・久保かおる 衣装・万年山えつ子  監督・生(SEI)
        送金先・子ども劇場おやこ劇場全国フォーラム東日本大震災対策本部
             「子どもとアートプロジェクト明日」

どうぞ、みなさまお楽しみになさって下さい
なお、ライブは全て、投げ銭になります!
雨天決行。

5月5日・11日は、売店があり、里のお弁当・おむすびお惣菜・天然酵母パンがあります!
当日のお問い合わせ 080−3546−8631
大月市猿橋町藤崎久保1456・マンボウの里

☆JR中央線鳥沢駅下車・駅前の鳥沢タクシーで1メーターで着きます。
  JR国立駅から1時間で着きます。大月行きですと、乗り換えなしです。
5月11日、夕方からの芝居の後、お帰りの際、中央線は、20分おきに23時02分までありますのでご安心ください。




       
        

♪じゃらんじゃらんの森のカフェメニューが新しくなりました!☆薬善カレー始めました☆

金・土・日の2階絵本カフェメニュー

☆マンデリンコーヒー(中深煎)・・・・・・・・・・・・・ 250円
☆森のコーヒー   (甘み)・・・・・・・・・・・・・・  250円     
☆紅茶 ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・       250円
☆チャイ(シナモン・生姜)・・・ ・・・・・・・・・・・・   300円
☆有機・三年番茶と紀州の梅干し・・・・・・・・・・・・ 400円
☆暴暴茶(中国の黒茶・薔薇の蕾いり)・・・・・・・・ 400円
☆昆布茶  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      250円
☆黒糖ジンジャー(沖縄の黒糖+オーガニック生姜)・ 450円
☆生姜蜂蜜(生蜂蜜とオーガニック生姜)・ ・・・・・・・・ 450円
☆生蜂蜜ミルク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        500円
☆ほっと林檎(林檎100%ジュース)・・ ・・・・・・・・   450円
☆バナナと黒ごまのシェイク ・・・・・・・・・・・・・・     450円
☆お酢ドリンク(日によって異なります。)・・・・・・・・・・  450円
*冷たい飲み物も50円増しでお作りできます。
☆アイスクリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          400円
食べ物
☆じゃらんの森の薬善カレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800円
(玄米酵素ご飯か柿屋さんのベーグル+カレー)
☆森焼き(日曜限定)ご飯とおかずをナン風の生地に包んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・\250〜
☆おいしい♪オススメ☆
ぐりとぐらの
森のホットケーキアイスクリームのせ  \650

今日から薬善カレー始めました!
本日は、山梨、マンボウの里で採れたゴボウ。くこの実。生姜。にんにく。赤玉ねぎ。くるま麩。
の薬善カレー+酵素玄米のご飯かベーグル・・・・・・・・・・・・・・・800円


「お菓子の森・雑貨の森」です

6726839b.jpg
三月最後の週です。

桜のシフォン 桜のスノーボール 桜づくしのお菓子と 手刺繍の桜ブローチ ヘアピン ご用意いたしました。

お花見がまだの方 大学通りの桜を眺めながら 足をお運び下さい。
心も体も桜色に!

本日森焼きあります!

ウコンライスとキーマーカレーチーズの森焼き(普通サイズ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・180円
                             (ビッグサイズ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250円                             

桜♪桜♪桜

41e96ce1.jpg

b008ebd7.jpg

2c398b63.jpg

961c5a37.jpg

3f7b8d61.jpg

44f4dbb5.jpg

国立は、花でキラキラ
どこも、輝いています!
木の根本からも桜の花が・・・
夜桜も月と共にパチリ☆

美しい季節です♪
写真☆貴子

月に一度の読み聞かせの会

5cf8f911.jpg
第3日曜の3時から絵本カフェで読み聞かせの会をやっています。
読み聞かせ。といいましても、絵本を楽しむフリータイムの時間です。読みたい人が自由な形で読み、聞きたいだけでもいい☆この本について話しあいたいというのでもいい。勿論、読み聞かせのやり方で読むのもいい。そんな、会です♪

担当の青衣さんは、今、着物と落語にはまっていて、落語絵本を読んでくれました。

着物姿、ステキでしたので、パチリ☆撮らせてもらいました!

来月は21日!
みなさま、お待ちしております☆☆☆

お菓子の森・雑貨の森 です

fae6adf8.jpg
今週のおすすめは「桜のスノーボール」\210 塩漬けの桜花と桜葉の入った 季節限定のスノーボールです。

花びら一枚を 手刺繍しました!
ヘアピンにした 花びらを アップにした髪にいかがですか。
お嬢さん 髪に 花びらがのっていますよ。

明日19(火)は 彼の入院先の主治医に呼ばれているので すみません 開店は夕方になります。
宜しくお願いします。

今日は読み聞かせの日♪読みたい人聞きたい人☆大歓迎です。

3時から始まります。
2階カフェでやっています!

お待ちしております☆☆☆
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ