amemaじゃらんじゃらん

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2013年08月

今日の薬膳カレー

キーマードライカレー温卵のせ
玄米酵素ご飯か柿屋さんのベーグル・・・・600円

【2013年9月6日〜】こけし じゃむじゃむ展 ケセランパセランのアジトを発見!!

2013kokesi


2013年9月6日(金)・7日(土)・8日(日)開催

午後12時〜午後8時(最終日は午後7時まで)

ひきまみほ☆彡ささきさとみ☆彡本多はるか☆彡

こんにちは!愉快な不思議な3人組こけしです。毎日をちょっと愉快に。くすっと笑えるそんな展示会。(DMより)


じゃらんでは2回目の展覧会です。
フレッシュな若い作家さん、3人の展覧会をどうぞ、お楽しみになさって下さい♪





ギャラリー&絵本カフェ
じゃらんじゃらんの森
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

じゃらん日誌

83911014.jpg

e64d4a91.jpg

0493880e.jpg

昨晩は、西日暮里のじょじょ家さんのライブに出掛けました♪

沖縄の歌と三味線、サンバに心も体も踊ります。

10年来の尊敬し慕っている年配の知り合いが、じょじょ家さんへ行きたいとの事でお連れしました。

その方とも一年ぶりの再会で、心ゆくまで楽しい時間を過ごせました。
知り合いは、私が二十代の頃の時のじゃらんでの空気とじょじょ家さんが似ていてびっくりしたそうです☆時代を越えシンクロするのですね。
私にとって、じょじょ家さんは、まだ通って浅いのですが、穏やかになる優しい空間です。私のオアシスになりつつあります。

ここのカフェをやっている方とお仲間のグループ展が来週、金〜日じゃらんで展覧会をやります☆


「こけし☆じゃむじゃむ展」
ケセランパサランのアジトを発見!!9月6日〜9月8日まで
ひきまみほ☆彡ささきさとみ☆彡本多はるか☆彡

じゃらんでは2回めの展覧会♪
わくわくするフレッシュな若い作家さん、3人の展覧会♪
どうぞ、お楽しみになさって下さい♪
☆尚、日曜3時からは、毎月、カフェで行っている絵本の会があります。只今、毎月、着物や浴衣姿で会を愉しんでいます。飛び入り参加も大歓迎です☆

♪写真は集合写真
♪唄手・華菜枝さん「とってもステキな方でした(o^o^o)」

記事・永澤貴子

お菓子の森・雑貨の森 です

8043219e.jpg
毎週月曜日 火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。8月も最後の週になりましたね。暑い夏、頑張りましたね。    今週の新作は「ポピーシードとレモンのケーキ」
けしの実のプチプチの食感と 甘酸っぱいレモンがさわやかなケーキです。

今日はドライキーマーカレー♪

ドライキーマーカレー(ウコンライス)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800円

イロイロ予定変更のお知らせ

9月7日(土)チャリティー人形劇とことん
今月は、いつも第2土曜のところ→第1土曜日に公演致します。
場所は、ニコス堂鍼灸院の2階アトリエ
みなさま、お待ちしております!

9月8日(土)絵本の語りっこ
毎月第3日曜日ですが→第1日曜日に変更致します。
時間・3時〜2階カフェにて
楽しい会です!

9月13・14日臨時休業致します。
9月15日(日)酵素ジュース作り
ナオカフェさんに教わります。
マンボウの里のお野菜やハーブで酵素を作りますヨ!!
参加費・2000円
煮沸消毒したビン(ジャムの瓶程の大きさ)を持参下さい。

ナオさんの体にいいタルトやクッキーも出しています。
KAZUEさんの酵素玄米おむすびも出します。
お楽しみに!!

今日の薬膳カレー☆

冬瓜・トウモロコシ・木の実のカレー+酵素玄米ご飯か柿屋ベーグルさんのベーグル
+サラダ・・・800円
♪♪♪♪♪♪♪

絵本の語りっこ♪

2ef75ab3.jpg

eaf516f1.jpg

c1803cb5.jpg

8691c899.jpg

6d8dc8b9.jpg

80b9fc4c.jpg


今日の絵本の語りっこは、みんな浴衣美人☆

前回の絵本の日で、たまたま参加された方が、昔、高価な幻の紬を購入し仕立てたという着物の話になり、今回の会で着て下さるとの事!それで、みんな浴衣で♪来ましょう!ということになりました。

撮影会に盛り上がりました

夏に浴衣。ワクワクします

勿論、1人1人絵本を読み合い、それぞれ読み手の語りのリズムも心地よく楽しいひとときでした

たまたま初めて入られたお客さんも加わられたこともうれしかったです。

夕方、まだまだ蒸し暑くてびっくり。でも見上げれば美しい月と夕焼け。
(何となしにパチリ撮ってみました。)

☆次回は第四日曜9月22日午後3時から行います。(10月からまたいつも通り第3日曜日です。)
突然の参加も大歓迎です!

皆さまお待ちしています。



                                              報告・永澤 貴子

新しい作品入りました♪♪♪

a4371405.jpg

e5335f43.jpg

10892b9c.jpg

17397785.jpg

22b8e486.jpg

34c5ae0c.jpg

0ecac09b.jpg

59acb215.jpg

a7cb5755.jpg

店内、雑貨が充実しています♪♪

ウキウキ♪

ワクワク♪♪

ご覧ください☆

本日は薬膳カレースープ♪です。

マンボウの里産・冬瓜、賀茂ナスたっぷりの薬膳スープ
☆酵素玄米ご飯か柿屋さんのベーグル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800円

******************************
日誌
今日も熱いですね。でも、国立は緑が多いからか、いくらか風は気持ちがいいです。冷房の効いた喫茶からでると、太陽が体にぽかぽか染み込んで、一瞬きもちいいです。
 昨日は、晩に調子にのって、漬けものを買い御茶漬けさらさらで食べたら、消化が悪かったのか・・急の差し込み。良く噛まないといけませんね(
意外と夏ばての症状。食べて、体力は保てましたが、多少、弱っているものですね。今日は、温かい三年番茶と梅干し・薬膳スープで一日がんばるぞ〜〜

はなまるな一日でありますように
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ