じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2013年10月

お菓子の森・雑貨の森です

ed797f42.jpg
毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

秋めいて来ました。
フェルトのマフラーもできましたよ。
少しずつ 秋 冬物も ご用意致しました。
どうぞお立ち寄り下さい。
今週のおすすめは 可愛い「メープルはりねずみ」くん。バター不使用の ヘルシーメープルクッキーです。

森のおやき

96496294.jpg
マンボウ産・採れたて野菜たっぷりです!

それにしても、気持ちのいい天気ですね!

今日のせいさんのご飯

マンボウ野菜のサラダ+マンボウの冬瓜カレー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600円

マフラー制作中

b3ee2dfe.jpg
楽しいマフラー。今 制作中!寒くなってきましたね。自分だけのマフラー作りませんか?

お菓子の森・雑貨の森です

毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

今週は シフォンケーキがおすすめです。
「かぼちゃシフォン」「チョコレートシフォン」「塩バニラシフォン」の三種類をご用意しました。きめの細かさが夢のように素晴らしい ふわふわのお菓子です。
ケーキセットにもシフォンがつきますよ。

今日の絵本の語りっこ

035ce82a.jpg

92b18a59.jpg

64f8444b.jpg

次回の絵本の語りっこは、11月17日です。

今日は、色々、絵本や詩の語りっこの後に(ワンピースの上からですが)着物を着させてもらいました。

着物は、気持ちがシャンとなりますね。

これで、落語絵本を読みたいと思う青衣さんの気持ちが分かりました♪
次回も着物で、絵本の語りっこします。

10月20日(日)午後3時から☆絵本の語りっこ

毎月第3日曜日の絵本の語りっこ

担当の青衣さんは、着物が好きなので、この会では、着物で参加の方もいます。
夏は、浴衣で楽しみましたが、私もいつか、着物でさんかしたいなぁと思っています。
さて、この会。
聞きたい人。読みたい人。本で議論したい人。いろいろで楽しい会となっています。

みなさんもどうぞ、ぷらりといらしてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃらん日誌

 それにしても、急に冬の様な寒さ。からだは、冬眠状態。眠くなりますね。
ここのとこ家に帰ると、お風呂に入らず、バタンキュ〜〜でありました。
みなさまは、如何お過ごしでしたか?
今日は、気合を入れ御風呂時間を大切にしよう!!と思う所です。

 先日、たまたま、狂言と能のチケットを頂き、見に行ったのですが、魅了され釘づけになりました。
 役者の身体の奥から響く声に、もう一度、自分も声を磨きたい!と思いました。
能楽堂に売っていた「声の道場」の本を購入し読み始めています。
季節の気温差についていけない疲れていた身体に、この能の響きはシャキッとなり、身体が癒されていくのを感じました。
身体に響く声を出す。
身体にもよさそう健康おたくの血がさわぎました。

では、みなさま、
お元気でいらしてください!
                                               記事・永澤 貴子(キキorたぁこ)



横手カヨ子さんの展覧会がはじまりました!!

dd947093.jpg

3cbeb7fb.jpg

433d270d.jpg

221974a7.jpg

f8cb0416.jpg

42f51783.jpg

8f3e15e4.jpg

b24ca9b9.jpg

f881b031.jpg

00c1a564.jpg

c93d635b.jpg

店内、ほとばしる情熱溢れる作品の数々☆

どうぞ、ご覧ください♪

【2013年10月18日(金)〜】横手カヨ子 秋の展示会

2003yokye


2013年10月
18日(金)・19日(土)・20日(日)
10月25日(金)・26日(土)・27日(日) 開催

午後12時〜午後8時(最終日 午後7時まで)

革・編み・刺子 斬新なデザインのステキな作品ですので、どうぞ、ご覧いただけましたらと思います!



ギャラリー&絵本カフェ
じゃらんじゃらんの森
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

じゃらん日誌☆秋の野の花

5f13f7d6.jpg

fa0cd2f3.jpg

33aad286.jpg

8aca326c.jpg

eecd9726.jpg

f795571c.jpg

1c976aad.jpg

f8a54986.jpg

d79fae3d.jpg

5bc28c5d.jpg

8c8a2f95.jpg

0f66d32d.jpg

今日は、森林浴をしました。
秋の空気をたっぷり吸い込みました!
秋の写真をお届けします。
木の小人の帽子の先にトンボ♪
その上に虹がかかっていました♪


ススキの穂には、バッタがとまっています。(拡大しないと分からないですね(笑)
心地の良い一日でありました。
これからの紅葉が楽しみです♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ