じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2014年06月

【2014年7月4日(金)〜】手作りTシャツ展 〜〜UMi・T MORi・T〜〜

2014t


期間 7月4日(金)〜7月28日(月) 金・土・日・月 開催

営業時間  午後12時〜午後8時(最終日 28日(月)は午後7時まで)

☆Tシャツ展期間中のお休み☆

7月21日(月) 映画の時間の日のためお休み致します。

7月27日(日) 藍染め体験で、お休み致します。

★作り手★

金子英子 林りさ しげくま商会1/2 布澤晴恵 みやはらみお ひきまのはんこ

横手カヨ子 伊藤まり子 武川涼子 SEI 貴貴 (順不同)



ギャラリー&絵本カフェ
じゃらんじゃらんの森

次のさをり織りの日

da4f68ef.jpg

c9eadada.jpg

7月25日(金)
さをり織り体験

みなさま、お待ちしています☆彡

立派!!!

b381d18e.jpg
マンボウ畑の無農薬の茄子

立派\(^O^)/

今日のギャラリーめし

☆十穀と豆いろいろ・マッシュルームのカレーセット
・小松菜とポテトのサラダ(マヨネーズなしなのにおいしい
・ぷちスープ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・850円

今日は、
よく降りますね。
お出掛けのさい、どうぞ、お気をつけてください。

今日のギャラリーめし

9add3df9.jpg
マッシュルーム丸ごと野菜カレ〜セット
850円

今週は、酵素玄米ご飯をお休み致します。

またまたうさぎと赤ちゃんぬいぐるみの坊人形…

bb81262c.jpg
うさちゃんはワンピースを着ています。赤ん坊の坊人形はエプロンドレス?木曜日ちくちくに飾ります。観に来てね!楽しいね!

今日のじゃらんは、サウンドオブミュージック♪とさをり織り

77ead96f.jpg

3a78991a.jpg

a3608c4a.jpg

e43190aa.jpg

4710cacc.jpg

35f10697.jpg

d792a908.jpg

bc3f7721.jpg

店内は、楽しげな踊りたくなるような雰囲気

今日のメニューは、
☆彡生さんのサウンドオブミュージックサンド
☆彡ジャガイモのスープ(麻の実がけ)
☆彡特製ルッコラポテトサラダ
☆彡ヨーグルトベリー
☆紅茶

1300円
(写真には、全部のっていません。)
2階
さをり織り体験は、今月は、紫をべースの
縦糸です☆彡

ぷらり(*^_^*)
いらしてください♪

今日のギャラリーめし

eb0a6a1f.jpg

9b2b28d1.jpg

大きなロールキャベツ

中身は、ゴーやーやお麸が入っています。

採れたてズッキーニ!
フライおいしいです☆

店頭で、野菜売っています。

国立・さくら通りのさくらのトンネル どうか永遠に!

昨日、枇杷の葉プロジェクト連動チャリティー公演に行きました。

 枇杷の樹の下で病気が治った体験を持つエリカさんという人が、治ったという枇杷の樹に、久しぶりに会いに行ったら、建設工事がはじまり、樹は、切られることになっていたそうで、
 エリカさんは、自分の命を繋いでくれた樹に、今度は、樹の命を繋いでいきたいと思い、その想いが、広がって、移植できる運びになりました。

移植先は、子供の学校や助産院さん他。
しかし、移植にはお金がかかりますので、今も、募金を募っているそうです。

公演中。それを知らない時、
こどもたちの笑い声がききたい・・そんなふうな言葉がふんわり聞こえたようなきがしました。枇杷の樹は、今、行きたい処へ行くことができたのかもしれないと思いました。

公演を聴きに行き・・
エリカさんと枇杷の樹との心の交流と奇跡に感動しました。

また、エリカさんの声をきき、力になりたいと行動をおこされた、ナオさん。ナオさんから繋がり公演をおこす運びになったことに感動致しました。

その公演に行かれたこと
有難く思います。

公演会場で・・
国立の桜通りの桜の伐採計画があることを知りました。
あんまりにびっくりして
信じられませんでした。
もう、15本もの樹がきられているそうです。車道の二車線化の為だそうですが、

毎年、美しい桜のトンネルが見られるこの桜通りの樹が10年かけ、すべて伐採されたら、桜通りでは、無くなってしますし、景観の素晴らしさが国立の宝なのだから、永遠にこの景観を生かして頂きたいと思いました。

さくらのトンネルの署名もあります。

国立市民なのに、昨日、知り、ほんとうに驚きました。

どうぞ、
桜のトンネルを永遠に!

願います。

                                                        貴子

映画の時間&さをり織り体験

93d93aa3.jpg
今回、映画の時間は
サウンドオブミュージック♪

1階では、美しい音楽☆彡歌を聴きながら
サンドイッチを頂きましょ☆彡

2階では、さをり織り体験
のんびりゆったり織り時間
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ