じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2015年04月

今日は、ちくちく日和^ ^

image
image

私は、鯉のぼり作っていまーす。(キキ)

和義人形と堅人形。

ef7374ef.jpg
ちくちくKAZUEです。ずっと前に和義人形を 2日前に堅人形を作りました。和義さんのはTシャツにジーンズ 堅ちゃんはシルク服にストール。
違いは足の長さかな?
7日まで ちくちく部屋に展示します。堅人形は友達にプレゼントします。

お知らせ・只今パソコンが修理中につきフェイスブックが見られません。

image

ブログの投稿やメッセージの受取は、携帯よりできますが、
フェイスブックはパソコンの作業のため、当面、お休みいたします。

コメントを頂いていましたら、申し訳ありません。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

じゃらんじゃらんの杜

永澤貴子

リメイククッション

1b2394f9.jpg
麻の手作りの角バックをクッションにリメイク。お花のレースはAさんの帽子の残り布を付けて。
明るく華やかなクッションに。ポッケもそのまま付けて。楽しいね!

#5dayartistchallenge #5daysartistchallengeアートチャレンジ5日め生さんの作品

image
image
image

小金井のじゃらんじゃらんの杜の庭から

写真の塀の上の人たちは、生さんの作品。
それらを私が、漆喰にのせて、遊ばせてもらいました。
チャップリンシリーズです。

庭の植木にも、蓮の実の群像を置いたらぴったり。
見守ってくれている感じ。

塀の上にユーモアな踊る人。

生さんの近年の作品は、ユーモアのある楽しい作品になっていきました。

また、これまで、じゃらんの内装や他の家の内装の仕事を頂いて、部屋が作品になった思い出があります。
今回には、載せきれませんでしたが、
じゃらんの庭の常設コーナーにも、生さんの作品がありますので、ぜひ、どうぞ、みにいらしてください( ´ ▽ ` )

5日間
ありがとうございました。

じゃらんじゃらんの杜

記者・娘の貴貴

#5dayartistchallenge #5daysartistchallengeアートチャレンジ生さんの作品・4日め

image
image
image

このカフェテーブルの絵。
元は、3つあり、円・三角・四角の三つで、森羅万象というタイトルの作品です。

この作品は、
母の友人の丸木美術館の理事をやっている画家の万年山えつ子さんからの企画で、丸木夫妻のアトリエで、美術館へ移築された建物で母娘展を行った時に、発表しました。

陶彫の作品。

窯が上から入れるのと、高さに制限があるので、窯、ギリギリの大きさで、二回分けて作り、後から繋いでいます。下に布を敷いて、作品をのせ、窯の上から入れるのを手伝うのですが、いつも緊張がはしりました。

他これまで、コンクリートで、1m四方の大きさにジャンベを叩く3人のレリー銅板を焼いて創作した、大きな顔のレリーフなど、創作していました。

銅板の巨大な顔のレリーフは、お買い求めがあり旅だちました。

コンクリートのレリーフは、置き場がなく、引越しの際に解体。

母(生さん)は、解体については、さっぱりしていましたが、私と、母のパートナーと2人で、解体をせつない気持ちで、見ていたのを思い出します。

麻炭とナッツのケーキ出来上がりました(^ν^)

image

焼きたてです!

今日のご飯は、酵素玄米がもうないので、古代米の黒米入りご飯を出しています。

今日は、さをり織の日*\(^o^)/*

image
image

ぜひ、ぷらりとじゃらんに遊びにいらしてください(^ν^)

花便り*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image

花の中でくつろいでいる?トカゲ発見!
もしくは、花の蜜を吸いにくる虫をねらっているのかな?

花便り

image
image
image

八重桜
花のシャワーを浴びてるみたい

花や緑が楽しい季節ですね
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ