じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2015年06月

パッチワーク…

cc8fbd84.jpg
ちくちくKAZUEです。
33年前のパッチワーク。初心者だったよ。
今頃 繋ぎ合わせたよ。
キルト芯つけこれから自由にちくちく刺繍します。
太い糸や刺し子糸。刺繍糸に レース糸など。どんな風にできるかな?
夜中に 目が覚め朝までちくちくしましょう。
楽しくなってきたよ。

わらべうたと絵本の語りっこ♡

image
image

な〜み な〜み ワンワチャクリ〜☆

今日は、長谷川ひろみさんから、楽しいわらべうたを沢山、教わりました(o^^o)

子供たちも、もう大はしゃぎ。
すぐ、耳に吸収されています。

ひいふうみいよ〜☆

数えるのも自然に馴染んで、わらべうたの後も、子供たち。じゃらんにある民族楽器で、楽しく音をうみだし、遊んで、ウキウキとワクワクな空気で、あふれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3時からは、絵本の語りっこ

image

今日も沢山、読みましたよ(^∇^)

お客さんも、参加して、絵本を読んで、充電した時間に!

あまり、写真が撮れませんでしたが、
今日、まるまる一日。
至福なコミュニケーションの時間を味わえました。

今日もありがとうございました
貴貴

今日、28日☆まる一日イベントday

image

午前は、わらべうたの会
午後3時から、絵本の語りっこ
午後5時から、映画同好会

オーラ絵診断やアートセラピーも行なっています✨🌟

みなさま、お待ちしております。

お仕事前に、野原で、充電です(^ν^)

美しい空

image
image
imageimage
image

店の、閉店時間に、お客さんと綺麗ーーーー!感動しながら、しみじみ眺めました。

雲の中に龍がいるねとみんなで、話していました。

誰かと、こうして、空の美しきを共有できる。しあわせですね(o^^o)

今日も一日。
ありがとうございました(^∇^)

今日の生さんのご飯

imageimage
🍀🍀🍀

花便り 草むしり で、可愛い雑草

image
image
image
余りに小さくて、ボヤけてもいますが
雑草を抜きながら、あんまり可愛い雑草の花は、ちょっと、残しながら、パチリッ。
1ミリほどの花も、すごく可愛いです(o^^o)

七夕

image

今日は、生さんは、七夕の笹をカフェに設置。
私は、家周りの草むしりに猛烈に集中。
他、色々お問い合わせに集中。
・・
一日の終わりに、知り合いの方が見えて、奥深いいい話あいができて、ほぅと一息ついて、一日が終わりました。

片付けしながら、ふと見たカフェの笹が、とっても合っていて、なんだか、嬉しくなってパチリッ。

折り紙を置いてますので、子供たちに遊んでもらって、笹を楽しく満たそうと思います(o^^o)

7月11日土曜日・小金井マロンホールでのヨガクラス

image

7月11日の土曜日・午後1時から
1時間・2300円
2時間・3300円(2時間めは、呼吸法)
7月は、、空きがございます。
どうぞ、ご参加。
お待ちしております。

じゃらんじゃらんの杜
受付・永澤貴子

7月11日 (土)夏のお茶会 を行います。

image
夏のお茶会
7月11日(土)に行います。
午前11時から、夕方まで。
お抹茶と和菓子・800円(要予約)

和菓子は、仙太郎の竹の水をご用意致します。
小豆こしあんを使って抱き上げた水羊羹。青竹に流し込み、笹で巻いてあります。

是非、浴衣を着て、お越しください😌

浴衣のキリっとした、着方や着物を美しく着るエッセンスを横田磨美子さんが、お茶を楽しみながら、教えてくださいます。

みなさま、お待ちしております。

じゃらんじゃらんの杜

永澤貴子

ライアの祈り

image

青森県八戸を舞台にした映画・ライアの祈りを見に行きました。
知り合いの方から、チケットを2枚頂き、母と見に行きました。
久々の映画。そして、見終わった後、温かな気持ちに包まれ、涙ぐちょぐちょでした。いい時間を頂けました😌
後、少し、有楽町スバル座で上映されています。(調べてみてくださいね。))

縄文時代の事に触れている映画。
なんだか、懐かしさも加わり、母と、私たち、前世で、絶対、縄文人だったよね〜と話して、帰りました。

オススメです\(^o^)/

貴子
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ