amemaじゃらんじゃらん

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2016年02月

今日もすてきなイベントディ(*^^*)ありがとうございました!来月は、3月27日に行います。飛び入りも大歓迎です。

f9cac0c8.jpg

610a33d2.jpg

bc3497da.jpg

7d5d3b60.jpg

今日は、わらべうたに絵本の語りっこ、オーラ絵診断と開店から終了過ぎまで、賑わいました(*^^*)
1日集中。あっという間で、写真が余りとれませんでしたが、素晴らしい1日。

わらべうたでは、会津若松の起き上がりこぼしのお雛様で、おうたを唄い、さるのことばあそびのようなうたを唄い、お手玉で楽しく唄い、充実!

今回は、大人だけでしたが、楽しい会でした♪
ひろみさん。ありがとうございました!

絵本の語りっこ
担当青衣さんの用意する絵本!面白かった♪

芝居をやっていたゆづかさんが、すてきなかごのトランクに芝居の小道具を入れ、シンキングボールと共に絵本の語り。まさに舞台。情景が浮かび私もお話しの世界にすべりこみ・・・素晴らしかったです(*´∇`)感動しました!
来月も語ってくれます!

絵本作家のナオさんにご自分の絵本を語って頂きましたら、ステキ!
声が語りにあい、自然と心にながれてくる語り。

また、語って頂きたいなと思いました。

私もナオさん作の荒井良二さん絵のいかのたからさがしを読みました♪
楽しいうたが入っています!なんと、うたのさびに、ジャラーンと入るので、うれしいびっくりぽんヽ(´▽`)/
楽譜つきなので
弾き語りできるようになります!宣言致しました♪

青衣ちゃん、参加したみなさま、今日もすてきな時間をありがとうございました!
じゃらんの杜の
貴貴

今日の生さんご飯は、リピートにお応えしてスペシャルカレーです(^^)

ローズマリー、マッシュルーム、ひよこ豆、蓮根、麻炭入り、ウコンライスのスペシャルカレーヽ(´▽`)/

どんぐり麻炭ケーキ\(^o^)/

fe8ea91d.jpg
今日は、どんぐりコーヒーと麻炭たっぷりのケーキ!米粉と小麦粉半々のバターなしの紅花油で、焼いています。
きび砂糖使用。

すごく美味しいです♪

菩提樹の葉っぱ♪

edd46588.jpg
じゃらん日誌

今日は、菩提樹の葉っぱを頂きました(*^^*)
ありがたい。

美しい葉脈と葉っぱの雰囲気にうっとりです。

色々、手仕事終えたら、あっという間に1日が終わっていました…。

1日の終わりにパチリ。

ケルトの樹木占いで、私は、菩提樹なので、この葉っぱを大切にします。

今日も1日ありがとうございました!

貴貴

クマ柄のモンペパンツ

オリーブ色にクマ柄。
ポッケは2ひきのクマ。
残った生地でエプロン風に。
7分丈のゴム入りモンペパンツ。
楽チンです。
急に作りたくなって。image

今週のじゃらんの日程です。日曜日は、わらべうた、絵本の語りっこがあります。飛び入り大歓迎です\(^o^)/

02acf44f.jpg
今週、来週の日程は、
☆木曜日は、KAZUEのちくちく屋
11時〜18時まで、のんびりちくちく手作りができます♪材料も色々あります♪1500円材料費込み
手ぶらでどうぞ!
酵素玄米おむすびと酵素漬け物200円食べられます。
☆金曜日〜月曜日
ハートなお雛様展開催中です!29日まで!
日曜日は、イベントDAY\(^o^)/わらべうたに絵本の語りっこ、オーラ絵診断などなど!
普通にカフェもできます。

初のヒンメリ作りo(^-^)o

81b06bbf.jpg

003240dc.jpg

c4187e89.jpg

じゃらんでもお馴染みの虹の家さんの展覧会に行ってきました♪

虹の家さんは、隣の武蔵小金井で障害をもったお子さんとお母さんの手作りアトリエとして開放しています。
今は、様々な作り手の方も自由に出入りし虹の家を応援する作家さんたちも仲間になっています。

(アトリエは、かつて生さんと私で内装させて頂きました)

今日は、ヒンメリキッドで、初めてのヒンメリ作り!楽しかったです♪
展覧会場の隅の長机で!お隣に年配の男の方もヒンメリ作り。黙々と集中しました(*^^*)
ポツポツ会話しましたが、ともかく沈黙してしまう作業でありました。

出来上がりは、じゃらんの入口に吊るして、パチリ♪ヽ(´▽`)/
う・れ・し・い♪

年配の方もほめてくださり、大満足。
他二枚は、会場にあったヒンメリ♪美しいですね♪

虹の家さんの手作りは、元気いっぱいで、私もマフラーや帽子など、愛用しています(*^^*)

展覧会は、今日まででしたが、アトリエはお隣なので、気になるかたは、私に聞いてみてくださいね(=^▽^=)
じゃらん日誌
貴貴

長尾ミミさんの編みものカフェo(^-^)o

515a92ed.jpg
写真は、ミミさんの編みぐるみです♪
3月20日は、1日。おこたで編み編み♪編みぐるみしたり、好きに編み編みタイム。イースターなので、ちょっこっとサプライズも考えています(*^^*)
参加費
材料費こみ
1000円とカフェなので、お茶をお願いしますm(__)m

今日は、月に一度のさをり織りo(^-^)o

702a7e95.jpg

66187779.jpg

みんな素敵な織りに盛り上がりました(*^^*)
過去に織り体験をして、今日、さをりを纏っていた私たちも加わり、パチリ♪
季節によって、織りの表情も変わり、楽しいさをり織り。何度でも織りたくなります(*^^*)

写真。みんな、すてきな参加者!すっかり仲間♪
いい時間でした。

今日も涼子さん
みなさま
ありがとうございました!
じゃらんじゃらん

今日の生さんご飯は、チラシ寿司(*^^*)

b60a160c.jpg
今日は、チラシ寿司に他色々つきます。(*^^*)
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ