じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2016年05月

渡邊彩香 曼荼羅原画展〜ごえんむすび〜

fc66198e.jpg
6月3日(金)〜6月6日(月)11時〜19時
開催致します。
渡邊彩香さんの初めての個展です。ぜひ、足をお運び頂けましたらと思います。

天然日焼けとめクリームづくり(@゜▽゜@)

105dbc6c.jpg

96db8c25.jpg

486fb669.jpg

今日もワクワクしのぴさんの日焼けどめクリーム作り!!!
湯煎にかけ作る姿は、魔女みたいです(@゜▽゜@)
日焼けどめにもヒアルロンサンにコラーゲンまで入って贅沢!

女子力もアップな日焼けどめクリームができましたヽ(´▽`)/

次回は、なんと!

宇宙クリーム作り!?
7月11日に行います。ぜひ!!
しのぴさん
みなさま
今日も1日ありがとうございました!

じゃらんじゃらんの杜

本日、13時半〜夕方まで貸し切りです。ご了承ください。

585b5222.jpg
本日は、魔法DAY!しのぴさんの日焼けとめクリーム作りのため、カフェは、この時間は、貸し切りとなっております。ご了承ください。

今日は、無理で参加したかった〜という方も、どうぞ、気楽にお声をかけてくださいね。

じゃらんじゃらんの杜

(写真は、マンボウの里でみた気持ちよさそうな雲です)

今日のまかない(*^^*)ランチメニューにも入ります。

fb09122a.jpg
真鱈と野菜たっぷりの餡掛け
生姜ご飯o(^-^)o

ケーキは、オレンジピール、ナッツ3種、麻炭入りのケーキです!

ちなみに昨日、投稿できなかったご飯は、筍の入ったランチでした(^^)v

今日は、午後1時半から夕方まで貸し切りですがその時間外には、通常通りカフェを営業しています。

今日も1日。宜しくお願い致します
じゃらんじゃらんの杜

先日のチャリティーの踊りと朗読

717a0013.jpg

06f0812e.jpg


先日のチャリティーでは、絵本の朗読の他、新作童話を読みました。

今、佐々木ひとみさんのパステル画に童話を書かせて頂いています。

ひとみさんの一枚の絵から、風や光、薫りが届いて、ふんわり膨らんで、今、7作の童話がうまれました。すてきな絵です!!

内、4話を読ませて頂きました。

絵本は屋久島を舞台にした、わたしは樹だという松田素子さんの文、nakabanさんの絵の絵本を読ませて頂きました。

その語りを感じながら、踊りでゆうこりんさんが魂をこめ表現してくださいました。
また、
祈りという詩集から、ゆうこりんさんが迫力ある朗読を語ってくださいました。
これからも、度々、発表の場を作りたく思います。

今後共、どうぞ、宜しくお願い致します。

じゃらんじゃらんの杜
貴貴

熊本チャリティーのご報告

bc90cf17.jpg
先日の筍祭りの際に頂きましたチャリティーカンパを本日、「こどもの給食を考える会熊本」へ
6400円送金致しました。

ご協力ありがとうございました。
じゃらんじゃらんの杜

井の頭公園アートマーケッツに出展中。

早起きして9時半すぎからアートマーケッツにきてます。
木曜ちくちくとじゃらんの宣伝頑張ります。
井の頭公園に是非立ち寄ってね。
公園も良いですよ!元気になります。image

筍祭り写真と。(*^^*)

ffdfbaf1.jpg

b142d42d.jpg

一枚目の写真。原っぱでご飯!みんなで頂くと一層美味しいですね(*^^*)

二枚目は、ゆうこりんさんと私、貴貴のコラボの熊本チャリティーの写真です。
貴貴の朗読とゆうこりんさん即興の踊りです。
ゆうこりんさんの祈りの詩の朗読もありました!

こどもの給食を考える会熊本代表 園田恭子さんへ
明日、お送り致します。

改めてご報告致します。
ご協力ありがとうございました。

じゃらんじゃらんの杜
マンボウの里から
貴貴

筍祭りヽ(´▽`)/

6a0128be.jpg

3f32c8f9.jpg

8a233c9d.jpg

9e807855.jpg

46932691.jpg

92537cd7.jpg

b11ca125.jpg

19398266.jpg

cd41e2d0.jpg

e55fc51b.jpg

b34774ac.jpg

58a99b96.jpg

66a91302.jpg

cea61150.jpg

今日の筍祭りは、まず筍採り!1人一本のお持ち帰り。
ほか、とれたてを筍をホイルにつつみ、野焼きで焼きましたo(^-^)o

今朝、摘んだ、笹の葉と山椒は酢飯と筍と自家製キャラブキとで包みます。

紫竹は、皮におこわの具材を包み蒸します。

原っぱで、コンロで、筍フライ!そのままでもよし♪塩ふって食べたり、山椒タレつけてもよしの美味しさです!!

畑で採れたての野菜を使って、筍、山芋、新たまサラダ。

フキと筍の炊き合わせ

筍刺身

筍味噌汁

筍炊き込みご飯

他、などなど

筍づくし
めいいっぱい食べ、
ハーブ畑でハーブを摘んでハーブティーと差し入れに頂いたワインで、今度は、家の中で、ゆったり♪
それから、
熊本のチャリティーとして、踊りを踊られているゆうこりんさんとコラボで語ります。
明日、入金後、詳しくご報告致します。

今日もすてきな1日をありがとうございました!

お越し頂きました皆様に

鳥沢の自然に
この土地に

お野菜提供、マンボウおじさんに

調理人、生さんに

焚き火おこしを手伝ってくれたテルミーさん

チャリティーで共演してくださったゆうこりんさんに
感謝致します。

じゃらん日誌。貴貴

本日の筍祭りのメニューです!!山梨から

72c546fa.jpg

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ