amemaじゃらんじゃらん

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2016年06月

アフリカ生地でワンピース!

8枚のアフリカ生地を継ぎ接ぎし、1枚布に。被りの簡単ワンピース。
首周りは、チロリアンテープつけて。暑い夏は、派手にしたい。
最近は、ちょっと残った生地は、繋ぎ合わせ1枚布にしてから何にするか考えます。金曜日は、日暮里にアフリカ生地探しします。image

絵本の語りっこo(^-^)o

6f6f3b28.jpg

61cb2e55.jpg

22603e82.jpg

毎月、第4日曜日はイベントの日で、わらべうたや絵本の語りっこやオーラ絵診断、アートセラピーを行っています。

絵本担当の青衣さんの選ぶ本はいつも楽しく、新鮮で、私が手にとらないような本ばかりなので、毎回わくわくしています!

今回は、「このあとどうしちゃおう」という死後、どうなるかをなくなったおじいちゃんが書いた日記を孫が見つけて読むお話。
どのページもぷぷっと笑ってしまうなかみですが、
ふんわり胸に温かさが残り、自分ならどうするか想像もふくらむすてきな本です。

この絵本の語りっこ。いろんな絵本に出会え、みんなで話し合ったり、様々な考え方に触れられる魅力的な時間です(*^^*)

また、わらべうたをうたっている、ひろみさんも絵本大好きですごく詳しく語りも素敵(。≧∇≦。)

今回は、絵もひきこまれる猫のつめという絵本を語ってくださいました!

昔から芝居や語りのプロのゆづかさんは、今回シンキングボールを演奏してくださいました!

私は、パステル画のひとみさんの絵に近頃、インスピレーションで童話を書いているのですが、童話を絵と共に語りました(*^^*)
絵が透明感があるすてきな絵なのでみなさまにぜひ、見て頂きたいですヽ(´▽`)/

私も童話が湧き出てきて、ワクワクして童話を書きました!
聞いて頂けましたら、嬉しいですm(__)m

また、次回は、7月24日です!14時〜行います。飛び入り参加も大歓迎です!

じゃらん日誌

昨日は、しのぴさんの星読み会!大盛り上がり!!

b2628a81.jpg

d2dbd212.jpg

星読み会
みんな、それぞれ持っている星のめぐりを輝かせる会!
みんな、キラキラです。
読んで頂いたものは、日常生活に生かし実践できるヒントです。

しのぴさん
参加された皆様
ありがとうございました(о^∇^о)
じゃらんじゃらんの杜

今日は、14時〜17時までじゃらんは、貸し切りです。ご了承ください。宜しくお願い致します。

b4d467c4.jpg
(写真は、じゃらんの庭のくちなし。今朝、咲いて、いい香りです。)

今週のじゃらんの日程です。(写真は、小金井の観音坂の紫陽花)

8ef1317c.jpg

d12e370b.jpg

☆明日25日は、14時〜16時半まで貸し切りです。ご了承ください。
☆明後日26日は、13時〜わらべうた♪
14時〜絵本の語りっこ
13時から夕方まで個室で、オーラひろみのオーラ絵診断&アートセラピーがあります。
☆月曜日、27日は、さをり織りワークショップです(o^o^o)

わらべうた、絵本の語りっこ、さをり織り飛び入り大歓迎ですo(^-^)o
お待ちしております。

じゃらんじゃらんの杜

雨季には香りでリフレッシュ!!ラベンダーや薔薇は、ポプリに(*^^*)

1bfbdcf3.jpg

b0ca3a57.jpg

223df5f7.jpg

c18b0c44.jpg

雨の季節
呼吸も浅くなりがちですので、深呼吸したくなるポプリを作ります♪

1ヶ月前に黄色い薔薇を頂きましたので、つるして乾燥させて置きました。

もうそれだけでいい香りです。この薔薇は、花屋さんからではなく下さった方が育てた薔薇。

思い出深い薔薇は、いつもポプリに変えています♪
花嫁のブーケの薔薇も以前ポプリにし何年も楽しみました(*^^*)かなり持ちます♪

花びらは、ベニシアさんのハーブ便りでは、生渇きがいいそうですが、
私はかびるのをおそれ、ついからからにして使っています。

花びらをほぐし、葉っぱも色のアクセントに少し加え、天然塩を加え、置いています♪

私は、他にも気に入った咲き終えた花びらもきれいな色を残しているので、香りがなくても彩りで加えて楽しんです。

ラベンダーは、塩と共に瓶に入れましたo(^-^)o

頂いたメタセコイアをのせました!

この季節にいいエッセンシャルオイルをたらします。

メタセコイアにエッセンシャルオイルをたらす楽しみ方は、タニクマスターの小泉さんに教えて頂きました(*^^*)
雨季のうっとうしさをウキウキに変えます\(^-^)/
じゃらん日誌

今日の生さんの杜ご飯(*^^*)

44048ddd.jpg

猫でござんす展!!

0b2191d7.jpg
切り絵のペンダント!!
にゃんこが金魚をジロリ!
楽しいペンダント!!
和田真由子さんの作品

ヨガクラスヽ(´▽`)/

8f326b66.jpg
毎月第2土曜日と第4水曜日に岡島のぞみ先生のクラスを設けています。

ご関心のある方、ぜひ、気楽にお問い合わせください。
受付は、じゃらんの永澤貴子まで。
受付時間金〜月11時〜19時月曜は、16時まで。

(写真は、夕暮れの建物に映るオレンジ色と影にうっとり(*^^*)

八掛用正絹でモンペパンツ

生さんに頂いた昔の生絹の八掛生地。ちくちくに来てくれた山吹さんに聞いたら洗ってすぐにアイロンかける。絹だから肌に良いので、キャミソールやパンツをつくっても!と…
モンペパンツを作りました。
スカートの時、下に穿くことに。
ミシンにしたら、上手に仕上がらなかったですが、とても、気に入ってます。
サラっとしていて気持ち良いですよ!image
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ