じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2016年10月

ハロウィン♪(。≧∇≦。)

c53cf646.jpg

22057878.jpg

d79dfeb9.jpg

2042adce.jpg

生さんが、絶好調w(°O°)w

イチヂクのケーキ焼きたてです♪

0570f181.jpg
今日の生さんのケーキ。イチヂクのワイン煮入りでイチヂクのワイン煮の甘さだけで、キビ砂糖なしの塩味ケーキです♪
ほんのり甘い
甘さ控えめなケーキ(*^^*)バターなし。oilで焼いています♪

美味しいですよ〜☆☆☆

今週も和田真由子展開催しております。月曜日までです。

b9477b1d.jpg
写真は、新作のジュエリーです。
今週も宜しくお願い致します☆
じゃらんじゃらんの杜

今日の生さんご飯☆

71f6269c.jpg
今日は、冷えますね
今日のご飯には、甘酒がつきます!

じゃらん日誌☆保育園で読みきかせ♪♪♪

7eb91c95.jpg
今週、火曜は、2才のこどもたちに読みきかせ♪保育園に行ってきました(*^^*)
先日の藤井さんの藍染布を使ってわらべうた♪

みんなで、なみなみわんわちゃくり〜♪をしたら、楽しい(。≧∇≦。)

みんなさいごには布の下に潜って、海の生き物になりました♪

いろいろわらべうたを唄って、一居みかさんの
いっぽんみちをあるいていたら
を読みました。
絵本の中で途中、帽子おじさんが10人登場。
みんな元気よく帽子おじさんを数えてくれました。いち、に、さん…二回目は、ひい〜 ふう〜 みい〜 よ〜 い〜 む〜 な〜 や〜 こ〜 と〜
わらべうた式でも数えました♪
みんなすぐおぼえています(*^^*)

可愛2才のこどもたち♪
楽しいひとときでした(о^∇^о)

写真は、お米の形のお手玉。

先日の長谷川ひろみさんのわらべうたでもお手玉を使いましたが、お手玉はいろいろ遊べます♪

わらべうたを一緒に学び遊ぶ仲間を募集しています。集まりましたら、わらべうたの小道具もつくりましょう!

学びたいかたは、じゃらんじゃらんの杜まで、ご連絡ください。

お待ちしております☆

ki・ki

エコパーツとブローチ。

KAZUEオリジナルエコパーツとブローチ。
セーターやストールにワンポイントいかがですか?
ちくちくで自分だけのブローチ作りませんか?
材料は、ありますよ!
自由におもむくままに楽しんで作りましょう!image

今日のさをり織り♪

a9ba3f14.jpg

a476cf14.jpg

今日も素敵なさをり織りが生まれました(*^^*)
今日もありがとうございました♪

次回は、11月28日に行います☆

今日の生さんご飯(o^o^o)

c015bc16.jpg

1f2625ee.jpg

22559ea6.jpg

ブリのカルパッチョ
長芋ご飯
アスパラの肉巻き
煮物
白菜の炒めもの
酒粕の汁物
今日も元気ご飯です\(^^)/

今日は、さをり織り体験です♪今日は飛び入り参加もできます(*^^*)

4da61b11.jpg

ハロウィン♪

09de2f97.jpg
ハロウィンの和三盆を頂きましたo(^-^)o
可愛い♪のでぱちりっ♪
(*^^*)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ