じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

2016年12月

じゃらん日誌。魚が笑っている(。≧∇≦。)

e9f12cc5.jpg
魚といえば、正面からみて口がへの字のイメージ。
今日、出先でみつけた魚は、口が笑っている!
思わず、微笑んでしまいました。

じゃらん日誌
貴貴

冬休み

c3825b71.jpg
2017年1月6日金曜日まで、じゃらんじゃらんの杜は、お休み致します。

今年も皆さま、お越し頂きありがとうございました。
来年は、1月7日土曜日からはじまります。

尚、KAZUEのちくちく屋は、1月12日木曜日からはじまります。

今後共、宜しくお願い致します。

どうぞ、皆さま、良いお年をお迎えください。

じゃらんじゃらんの杜

今日は、魔法のぽっけへ(*^^*)

0db1e880.jpg
今日は、魔法のぽっけ(ママと赤ちゃんのサロン)の最終日。
絵本の読み聞かせと歌を歌ってきました♪

魔法のぽっけは、弟のお嫁さんのゆきちゃんが、最初のじゃらんじゃらんのお店だった場所で、ママと赤ちゃんの息抜き場としてはじめました。
山小屋風のかわいいお店です。

私にとっても大切な場所が、ママと赤ちゃんのサロンとして活用し場が生かされ蘇ったことが嬉しくて、今日でぽっけは終了致しますが、あたたかな思い出がいっぱいの場となったことに感謝しています(*^^*)

魔法のぽっけでは、近所のいいママ友さんが通ってくれて、楽しい手作りもたくさんうみだしてくれました

わらべうたの柚山さんがわらべうたを教えに来てくださったこともあります。

私の人形劇仲間との人形劇とことんのお芝居もさせて頂きました。

今日は、ママ友さんたちが、評判の美味しいロールケーキをメッセージつきてくださいました。

いいご縁があったことに感謝です。

ゆきちゃんはじめ
みなさま、ありがとうございました!

ロールケーキきめこまやかで美味しかった(。≧∇≦。)
ありがとうございました!

じゃらん日誌
貴貴

じゃらん日誌・松ぼっくりが開きはじめて・・

fea3c360.jpg

e65206fc.jpg

玄関先に飾っていた、開く前の松ぼっくりがゆっくり羽根を広げているかのように開いてきました。

開くと種が綺麗にしまわれているのが分かります。開くと、その虫の羽根のような種がこぼれ風に乗って飛んでいきます。

ささやかな小さな自然の美しさに感動していました。
すると、生さんも同じように感動していたらしく、ふたりで玄関先にしあわせを見つけたような気持ちになりました♪


さて、今日でじゃらんのマルシェ!
最終日です。
今年の冬も素敵な手作りに恵まれました。

お越し頂きました皆様。参加して頂いた皆様。
ありがとうございました!
営業は、夜7時までです♪
年末の忙しい時期ですがよろしかったらお立ち寄りください

じゃらん日誌
貴貴

今日の絵本の語りっこ(о^∇^о)

fdc2ced0.jpg
写真は、今日の語りっこで語られた絵本♪

今日は、聞いてくださる方が多くいらして嬉しい語りっこでした。
クリスマスにまつわるお話の他、100万回生きた猫をお客さまに読んで頂きました!猫の台詞がぴったり(@゜▽゜@)
語りもすてきでした♪

担当の青衣ちゃん
聞いて頂きましたみなさま。
ありがとうございました!
来年は、1月22日に行います。突然の参加も大歓迎です。
みなさまお待ちしています?

じゃらんじゃらんの杜

今日は、絵本の語りっこ!14時〜です♪ぜひ!飛び入り大歓迎です♪

77884ea9.jpg
今日は、絵本担当の青衣さんがノーベル賞とったボブ・ディランの絵本を読んでくれます。
私は、クリスマスの絵本を読みます♪
聞きたいかた、読みたいかた、この本について話し会いたいかた、フリーな語りっこ!
遊びにいらしてください☆

じゃらんのクリスマスマルシェもあと、明日、明後日で終了です♪地球キャンドルが光っていますよ〜\(^^)/明日は、絵本の語りっこです♪

b83ebaa5.jpg

今日の生さんご飯♪

3879b63f.jpg
マンボウの里の野菜尽くしのご飯です?

さつまいもと林檎のケーキ焼きたてです♪

ccd7b5f0.jpg

今週で、今年のじゃらんの仕事おさめ。マルシェ最終週です♪

06a06612.jpg
できたてほやほやの織りのワンピースが届きました!
今週の金〜月でマルシェは終了ですので、ぜひ、宝さがしにいらしてください☆
じゃらんじゃらんの杜
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ