◎豆乳とキャベツ他野菜のスープ(無農薬マンボウの里産)・・・・・・・400円
◎黒豆のおむすび(無農薬の国産黒豆と国産の北海道昆布だし)
・・・・・・・・・200円
◎カレーパフ・・・200円
*売り上げの半額を震災義援金として「日本赤十字社」へ振り込み致します。
*喫茶の飲み物は、食品の不足のため、限定されています。ご了承ください。
じゃらんワールド日誌
震災の日から、10日めの今日。まだまだ、震災での非難されたみなさんの体力や気持ちを思うと、胸の痛くなる思いです。
 じゃらんにいらっしゃるお客様や作家さんから、募金や作品をお預かりしています。本当に有り難く思います。あの日から、何か動き出さないととおもいつつもTVの繰り返される震災の様子をみて、ふるえと不安で気持もなかなか戻らず、体の揺れが戻らないという状態の方も多くいらして、(私もそうでした)店でお客さんたちと顔をあわせ、(無事なことで安心し)話すことで、心も安定してきました。こんな時、コミュ二ティの大切さを実感しています。
また、おはぎの差し入れや甘いものの差し入れがあり、いらしたお客さんと分け合い頂き、私も含めみんなの気が蘇ってくるのをかんじました。有り難く思います。
 あまり、買いだめをしていないのですが、不思議とお米と小麦とある食材とオーガニックの店で購入したもので元気の出る食べ物を店長がせっせっと作っています。今、あるのもので大丈夫なのだと思いました。また、昨日は、作家さんから無農薬のお米の差し入れを頂きました。感謝

3月25・26・27日は以前から作品作りの為、お店のお休みにあてていました。4月1日より写真の展覧会でスタート致します。尚、月〜木は開いています。
皆さま、今週もありがとうございました。
                じゃらんじゃらん小舎・キキ