じっくりコトコト煮込んだキャベツと肉団子のカレー
ウコンライス
おまけプリン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・700円
+100円デミタスコーヒーか紅茶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと、雨があがりましたね。乾燥していたので、少し潤いましたが、風邪も流行っている様子。
どうぞ、みなさまご自愛ください。

今週のご飯はキャベツをメインに作りました。自家製プリンも美味ですよ♪

私も風邪気味でありましたが、金曜日のお灸喫茶でお灸と肩をもんでもらい、ご飯をしっかり食べ、夜は湯たんぽをだっこして、遠赤のホカロンを張り付け、葛根湯を飲んだら、今日はばっちり回復しました

お灸をすえてくれる、杉村さんが首の根っこをよくほぐしてくれましたが、そこから風邪の邪気がはいるそうです。
スカーフなど巻くといいそうです。また、肩甲骨(天使の羽根)の部分が手が入らないほどつまっていました。
よくほぐすといいそうですよ〜