今日は、青空が見え、うれしいですね!!

ACOBA展。大好評の2日目です

さて、梅雨時メンテナンス。
梅雨時は、体もだるいし、気持ちをアップさせるのもなかなかむずかしい。。

雨期の楽しみといえば、雨音に耳をすませたり、ほんのり香るくちなしにアジサイの彩りに少し、しっとりとなります
ただ、寝起きが辛いですね。教えてもらったメンテナンス方では・・・
寝起きに足の裏の筋を伸ばしたり、ぐぐーーーと伸びをして深呼吸。足や手をバタバタしたり、回したり・・呼吸が浅くなりますから、こんな青い空ののぞいた日には、少しでも、体の気持ちのいい動きをするのが梅雨時におすすめです♪

私は、こんな時は、洗濯干しながら、歌いまくります!!これは、超、回復します。ケセラセラ〜やホホホの歌が今日、歌いまくったうたお日様がきらきら眩しくかんじます。

また、酢の物(採り過ぎると胃が痛くなるので注意)や黒糖や梅干しがこの時期は、good
体の錆びがとれるようです。

私は、この蒸し暑くなる時期、おおげさですが、OS−1を常備しています。これが効くのです。家族もみんな常備しています。頭痛がひどい時も、ちょっと飲んで様子見て、落ち着いてきます。
忙しくて、栄養がとれなくて・・そんな時もOS−1が活躍しています。
また、ポカリスエットを飲む時もあります。
そのほかは、実は、お白湯です。

お白湯は、体をさっぱりさせてくれます。(ただ、飲みすぎると栄養まで流されるので注意。)

はなまるな一日をおすごしくださ〜い
                                                        記事・貴子