今日は、絵本担当の青衣さんは、浴衣姿♪でありました!

☆今日集まったみなさんとは、次回は、浴衣か着物で集まりましょう!との話になりました。

浴衣はいいですね♪見ている方も清々しい気持ちになります。

今日いらした方の絵本「もちもちの木」の語り。雰囲気があり楽しく耳を傾けられました。
たまたま、花や樹木の好きな方がいらして、花や樹木話に花がさきました♪
「もちもちの木」はとちの木で、お話の中にあるように、本当に灯りが灯ったような花が咲くそうです。
マロニエの花もそんな感じに咲くとの事。
キャンドルのようですよ!とのお客さんの話にうっとり☆咲いてる所を夢みてしまいました。

☆次回は8月18日(日)皆さま、飛び入りも大歓迎です。お待ちしています∞勿論、浴衣姿♪大歓迎です。
永澤貴子