みなさん、こんにちは。
絵本担当の青衣です。

♪明日、第3日曜日は絵本の日♪

●お昼の12時から温森教室「上山ともこの童話をつくってみましょう」がランチつき2000円で参加できます。

私も先月参加させていただいたのですが、初めて作った自分の童話が明日どうなっていくか楽しみです♪

●15時からは絵本の会。貴子ちゃんと一緒に着物を着て絵本を読みます。

落語絵本で笑ったり、最近の若手作家さんの絵本も読みますよ。お茶代だけで参加できます。みなさんも好きな絵本をお持ちになってご紹介いただけたら嬉しいです!

ちなみに、明日、私が読もうと思ってる絵本は落語絵本「じゅげむ」です。

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ…って、生まれたての赤ちゃんに名付けた名前だって、ご存じでしたか?

めでたい名前だからって、長すぎますよね(笑)さすが落語、落ちが素晴らしい。

大人になっても絵本は面白いですね。子供の頃にはわからなかった深い意味に気づいたりして、ほっこり癒されにいらっしゃいませんか〜。




Sei Imaoka ☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。