419534b6.jpg

c1c42846.jpg

e0ef0d07.jpg

f0b2edb9.jpg

8d44634d.jpg

昨日は、すっかり北欧気分な1日でした(^-^)

じゃらんは、北欧雑貨やかもめ食堂・ム〜ミンが好きなお客様が多いです。
お客様の装いも北欧風味?!
写真を撮らせて頂きました。

店長の意識もかもめ食堂の主人公と似ている?!不思議と映画の中身とじゃらん、シンクロしています。


シナモンロールはもう昨日限り。
幻メニューでありませんが、もしかすると、北欧メニューはしばらく登場しそうです。

昨晩は、引き続き♪
ニシンとスモークサーモンのおつまみ!
お酒には、エルダーフラワーのシロップと無農薬レモンが入り、キャンドル灯し雰囲気をお客様と楽しみました。

お花好きな私はエルダーフラワーに釘付け。
シロップだけでも飲みたい´∇`
(今度、買おう!そう思うのでした)
お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

☆さて、次回は
5月26日(月)
宮城まりこさんのドキュメンタリー映画がテーマです。


映画担当のトコさんも私も、昔、同じ人形劇団に勤めていました。

人形劇の語りが宮城まりこさんでした。

年に一度、ねむの木学園さんとの交流がありました。

宮城さんの情熱、語りに魅了され、ねむの木学園さんとの交流では、こども達の作品がまた、すばらしく、感動致しました。

また、5月は、ねむの木が咲きますね。

ドキュメント映画の紹介、トコ&キキの語りなどなど織り交ぜ、宮城さんワールドをお届けいたします。

では、
さよなら
さよなら
さよなら(^_^)/~

報告
キキ