2015-01-30-15-19-48

麻炭パウダーに出会って一年。
すっかり、愛用してます。
お店にも、今年から置けるようになって、
用途を聞かれましたので、投稿します。
検索でも、詳しく知る事ができます。

私は、まず、朝一にお白湯を飲むのですが、お湯やお茶に入れて飲んでいます。
やかんに始めから入れて沸かした方が、混ざります。
後からだと、混ざらず、咳こみました(笑)

お風呂に入れてます。
疲労がたまってる時、スッキリします。
後から入れるより、お湯と一緒の方が混ざります。
お掃除は、面倒ですが、かなり、私には、欠かせなくなりました( ´ ▽ ` )

植物や土に蒔く。
浄化力が高いようです。あっちにこっちに蒔いています(^o^)

歯磨きに、塩と麻炭で磨いています。なんとなくいいみたい

ご飯と一緒に炊いたり、調理にひと加えしてます。
黒っぽくなるけど、気にしません

お野菜を調理する前に、麻炭入りの水に浸けてから、調理してます。
他にも、まだ、やっていませんが、湿布にも使えるそうです。

拭き掃除に、バケツの水に入れます。

毎日が楽しくなっています

しかし!ジップロックに入れておかないと、粒子が細かくて、鞄が炭だらけに^_^;
お気をつけてください
貴貴