2015-02-26-14-47-31

間もなく、引越し。その前に、国立で、お世話になった、お気に入りの場所を綴っています(o^^o)

☆一息つきたい、お気に入りカフェ
大学通りに面してあるジラフ。
硝子越しに、大きなキリンの壁画が見られます。
ここのドーナツとオーガニックコーヒーが、私の贅沢な一息時間。
大学通りの桜をぼんやり眺めます。

店からも、近いし、よく行きました。
夜は、オイルランプがテーブルに(o^^o)
灯りを見つめるだけで、気持ちがおちついてきます。

☆国立で、はじめて入った素敵なカフェ。
ひょうたん島カフェ。
雰囲気がある店内。
オーナーさんも素敵な方。ホッとします。
ここには、枇杷の瓶に入った、さくら堂の化粧水があり、愛用していました(o^^o)

☆国立で、2番目に入った素敵なカフェ。
書簡集。
銀河鉄道の入り口から、入ったかのような小さめな入り口と店内。
素敵な雰囲気で、パスタもお茶も美味しいです(o^^o)

☆よく、何人かで、ご飯を食べに出かけたカフェ。
ロージナ茶房。
一食の量が、2人か3人分の量。
なので、何人かで、行き、みんなで、色々頼んで、食べます。
アンティークな店内。
お気に入りでした(o^^o)

ギリシャのサラダがグリンピースがたっぷりで好きでした


他にも国立には、素敵な場所がいっぱいですが、なかなか、休みもバタバタしていて、行かれなかった場所もあります。

潤い時間をありがとうございました

今日、28日。

ふと、お気に入りで、今はもうない名曲喫茶のジュピターさんの事を思い出していました。富士見通りにありました。

20代、よく仕事が終わってから、行きました。
夜、12時近くまでやっていたような・・。

いつも、頼むのは、ホットレモン。曲は、カノンかジムノペティ。
(それしか、知らない(笑)。しかし、カノンが大好きです。)

ジュピターのママさんが大好きでした。もう、なくなられて、何年経つのでしょう。

国立に古くからある、すてきな名曲喫茶でした。