2015-02-27-09-31-49

明日で、国立を引越し。その前に、大好きな国立のお店や場所を投稿しています。
国立に来て、すぐに入ったお店。

天然素材の店・SAPさん

16年前の当時は、置いてあったロバの音楽座さんのCD。ロバの音さがしというCDを初めて購入し、ゆきこさんという方の自費出版の絵本を買いました。

もう、この二つが大好きで、母に、素敵なのを見つけちゃったーーーーと、飛んで帰った事を思い出します
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その絵本の作者にファンレターを書いたら、当時、茨城県に住んでいた、その方がじゃらんにすっ飛んで来てくれて、今でも交流しています
第一歩の出会いでした(o^^o)

今は、もうない祖母庵さん。市場には、出していらっしゃるようです(o^^o)

アンティークな家具が素敵!国立デパートの中にはじめ、ありました。
素敵な身長の高いモデルみたいな女性と優しそうなご主人のご夫婦がやっていて、道で、よく挨拶を交わしました。
国立デパートから、場所が変わって、カフェもされてた時、白玉ぜんざいが、美味しく、ホッと一息しました。

リサイクルの洋服の店でクルールさんも国立デパートにあり、よく買い物をしました。旭通りに移られた今も、母娘、共に常連さんです。

無農薬野菜のお店
あひるの家
お気に入りのお店。
お嫁さんに入っているリカさんは、素敵な版画やイラストレーションを描かれています。じゃらんでも、個展をやって下さいました。

家族みなさんが、温かな雰囲気。
ここに、たい焼きや ゆいさんもリアカーで来ていて、楽しみでした

ゆいさんは、たい焼きやさんの前に、じゃらんに来てくれたお客さん。

たい焼きやをやります!そう言って、
すっかり、あんなに素晴らしいお仕事されて、つくづく、すごいな。格好いいな尊敬しています。奥さんのミモザさんも素敵な方。お二人のお店は、郵政の近く。
そちらも素敵です(o^^o)
夏のかき氷には、感動します

よく通ったお店。月船さん。こちらでは、天然石や岩塩ランプや食材、浄化するセージ、レスキューキャンディ、エドガーケーシーのひまし油と、お気に入りばかり。

体のメンテナンスにいいものが色々あり、欠かせないお店でした。

ご家族でやっていらして、みなさん、優しくて、とても親切でお世話になりました

ポポロビルの地下のエナジーハウスさんも、私、常連です。
オーガニック食材が買えます。

駅のすぐのしゅんかしゅんか。谷保の近くのとれたの。
忙しい時は、なかなか行かれないけど、美味しい野菜やお味噌が売っています。
しゅんかしゅんかの玄米味噌は、味噌だけでも食べれてしまいます

国立芸小ホール近くのひかりやさん。
フェアトレードの素敵な雑貨屋さん。
冷え取りや、空気パンツなどなど
身体に優しい雑貨がありオススメです(o^^o)

また、その近くの国立花園の花が好きでした

ありがとうございましたm(_ _)m