7eb91c95.jpg
今週、火曜は、2才のこどもたちに読みきかせ♪保育園に行ってきました(*^^*)
先日の藤井さんの藍染布を使ってわらべうた♪

みんなで、なみなみわんわちゃくり〜♪をしたら、楽しい(。≧∇≦。)

みんなさいごには布の下に潜って、海の生き物になりました♪

いろいろわらべうたを唄って、一居みかさんの
いっぽんみちをあるいていたら
を読みました。
絵本の中で途中、帽子おじさんが10人登場。
みんな元気よく帽子おじさんを数えてくれました。いち、に、さん…二回目は、ひい〜 ふう〜 みい〜 よ〜 い〜 む〜 な〜 や〜 こ〜 と〜
わらべうた式でも数えました♪
みんなすぐおぼえています(*^^*)

可愛2才のこどもたち♪
楽しいひとときでした(о^∇^о)

写真は、お米の形のお手玉。

先日の長谷川ひろみさんのわらべうたでもお手玉を使いましたが、お手玉はいろいろ遊べます♪

わらべうたを一緒に学び遊ぶ仲間を募集しています。集まりましたら、わらべうたの小道具もつくりましょう!

学びたいかたは、じゃらんじゃらんの杜まで、ご連絡ください。

お待ちしております☆

ki・ki