99f078e7.jpg
今日は、二歳〜三歳の子どもたちのところに読み聞かせボランティアに行ってきました。

四冊の絵本を読み、合間にウクレレひきながら、歌を歌ってきました♪
・どうぞのいす
・へちまのへーたろー
・おにじゃないよおにぎりだよ
・ブタヤマさんたらブタヤマさん
みんな、読むたびに私の方に乗り出して、笑ったり、声をかけてくれたり集中してくれて嬉しかったです!
ウクレレの時は、ピコ太郎のPPAPをやってもらいたい男の子がいて、アポ〜ペンを繰返していました(o^o^o)

他にもピコ太郎ファンの子達がいたので、教えて〜!どうやるの?
と言ったら何人か立ち上がり、踊って歌って見せてくれ!!びっくり(@゜▽゜@)
今の2、3才児は、すごい!そして、
かわいかったです((笑)

園の都合で今日で読み聞かせは、終わり。
お願いするとしたら、一年先になるかもしれないとのこと。
突然のお話で、少々寂しい気持ちになりましたが、

通わせて頂き、貴重な交流でした。

ありがとうございました!じゃらん日誌
貴貴