じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

月・火☆お菓子の森・雑貨の森

皆さんに御礼「お菓子の森・雑貨の森」です

毎週月曜日 火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

「お菓子の森・雑貨の森」とは。
現れては消え、また現れる。
物語の中に存在するお店です。
森の中に。
遠い異国のどこかに。
様々なストーリーを背景に
色々な人の力を借りて

幼い頃に憧れていた おとぎ話に出てくる お菓子や雑貨を

手作りしましたよ。
それも 今日とあしたでお終い。

今年で、残念ながら5年間続いた「お菓子の森・雑貨の森」は終了します。
空想の森にも
冬がやってきたようです。

渡り鳥に 次の赤い実の在処を聞いてみよう。

これからの大島翠砂の活動は ↓ こちらをご覧下さい。
http://hanazakkasuis.jugem.jp/

お菓子の森・雑貨の森です

毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

11月に入り
冷え込む毎日ですね。
「お菓子の森・雑貨の森」も残すところ、あと一ヶ月半となりました。
5年近く 後愛護頂きましたが 2013年12月末で おしまいとなります。
11月、12月は
 しまいのもり
 「終の森」
と題しまして 静かに冬の森の風を味わいたいと思います。ささやかながら 雑貨は全品2割引きとさせていただきます!

お買い物の無いかたも、お顔を見たいので、是非足をお運び下さいね。

今週のおすすめは 甘さ控えめ ふわふわのチョコレートシフォンです。

お菓子の森・雑貨の森です

毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

いよいよ11月に入りました。日差しがすくえるくらい淡くなりましたね。

「お菓子の森・雑貨の森」も残すところ、あと二ヶ月となりました。
5年近く 後愛護頂きましたが 2013年12月末で おしまいとなります。
11月、12月は
 しまいのもり
 「終の森」
と題しまして 静かに冬の森の風を味わいたいと思います。ささやかながら 雑貨は全品2割引きとさせていただきます!

お買い物の無いかたも、お顔を見たいので、是非足をお運び下さいね。

お菓子の森・雑貨の森です

ed797f42.jpg
毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

秋めいて来ました。
フェルトのマフラーもできましたよ。
少しずつ 秋 冬物も ご用意致しました。
どうぞお立ち寄り下さい。
今週のおすすめは 可愛い「メープルはりねずみ」くん。バター不使用の ヘルシーメープルクッキーです。

お菓子の森・雑貨の森です

毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

今週は シフォンケーキがおすすめです。
「かぼちゃシフォン」「チョコレートシフォン」「塩バニラシフォン」の三種類をご用意しました。きめの細かさが夢のように素晴らしい ふわふわのお菓子です。
ケーキセットにもシフォンがつきますよ。

お菓子の森・雑貨の森です

35f3fdd5.jpg
毎週 月曜日 火曜日の お菓子の森・雑貨の森です。

秋です。
お洒落しましょう。

新しいピアス リング 入りましたよ!

今月のお薦めのお飲み物は ハーブの柚子ビネガー。エルダーや檸檬 マルメロも少々入って 体がとても元気になります。

アイスでもホットでもお申し付け下さい。

お菓子の森・雑貨の森です

c0cddafa.jpg
毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です。

昼間は暑くても やはり10月。
秋の気配漂う 静かな夕暮れ時です。

草木染めの布花を作りました。
茜 柿渋 葡萄 桜 など

麻を糊張りして 鏝をあてています。
秋の光の中には自然な草木の染めは ぴったりです。インテリアのお花としても どうぞ。

毎週月曜日、火曜日の「お菓子の森・雑貨の森」です

0c660b45.jpg
陽の光が優しくなってきましたね。

お彼岸を過ぎると やはり秋です。
美味しいおつまみを作ったら 少しずつ小さなお皿に乗せませんか。まるで葉っぱに乗せたよう。
熱燗が少々恋しい季節です。
色々あります。
見に来てくださいね。

今週のおすすめお菓子は 新作の「苺みるくケーキ」です。優しいミルキィなお味をお楽しみ下さい。

お菓子の森 雑貨の森です

台風大変でしたね。

中央線が復旧したようなので 本日は遅れて14時開店します。
皆様 まだまだ突風がすごいので、お気をつけてお越し下さい。

お菓子の森・雑貨の森です

ddfc156e.jpg
まだまだ残暑厳しい毎日ですが 皆様お元気でしょうか。

今週のおすすめは 久々登場の くまのクッキー。

くまのジャッキーの絵本から飛び出した 可愛いクッキーです。

ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ