じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

じゃらん日誌

フラワー・オブ・ライフWS・じゃらん日誌

0f1415a1.jpg

c5eb1b5f.jpg

bd482f9c.jpg

b409ce89.jpg

8ce4f37b.jpg

65ec3cfa.jpg

88ebe07b.jpg

3月5日は、幾何学模様のフラワー・オブ・ライフを綿棒を使って立体に起こすというワークショップを行いました。
教えてくれる稲垣遼さんは、アボリジニのディジュデドゥとクリスタルディジュデドゥの奉納演奏を行っています。

また、久高島で言開きした絵本、「ぼくはうま」
に演奏を吹き込み、CD絵本にも関わっています。

私は、ぼくはうまの中身とフラワーオブライフが繋がっているように思えて、今回、朗読させて頂きたいと申し出て、演奏+朗読が実現しました。

このWSは、体感しないと言葉では表現が難しいです。とても、奥深く、作りあがっていく度に幾何学模様の立体の中から色々見えてきます。

ヒンメリにも少々似ています。

綿棒で…と聞くと、イメージがわきませんが、

点と点を繋いでいく作業は、形が見えてくるたびに幸せ感が増していきます。
幾何学模様が生き物のように動いて見えてくるのがまた不思議です。

参加された子供が夏休みに作ったりもしたそうです。
私と絵本。ぼくはうまとの出会いは、三年前。
ありのままの自分を受け入れることが伝わる絵本で自分を信じきるところがなかなか出来なかった私にとって、大切な一冊となりました。
絵もすてきなので、みんなに見て頂きたく、紙芝居におこし、今回、朗読致しました。

じゃらんにありますので、是非ご覧頂けましたらと思いました。

稲垣遼さんの演奏も素晴らしく、みんなで作り上げたフラワーオブライフを囲んで喜び溢れるライブとなりました。

ワークショップが終わってもお話がつきることなく、最後に残ったみんなと記念写真も撮りました(*^^*)

ぜひ、このWSは、各地で行っていらっしゃるので、おすすめです


稲垣遼さん

参加された皆さん

ありがとうございました!
貴貴

エンジェルランプ♪

c2bf9511.jpg
名前も可愛くて、色も綺麗♪一目惚れです(*^^*)

花便り

味噌づくりo(^-^)o

81542c52.jpg

eb979d61.jpg

大豆は麻炭水に一晩つけて、今回はアルバイト先の自然食の店の大豆と生麹と塩を購入して作りました(*^^*)
数年間、教わったとき、エコパラダイスパックを使い便利だったので、今回も使いました。
昨年は、時間がとれず残念でしたが、今年は、作れ達成感!やったー\(^^)/

豆をじゃがいもつぶし用のものと擂り粉木でつぶしていくのですが・・時間がかかりました。
久々で腕がいたくなりましたー(^o^;)
気がめげないよう、楽しさをキープしようと、あわ歌を繰り返し唄いながらつぶしました(*^^*)
なかなか、味噌づくりとあわ唄は、リズムが合います♪

おいしくできるね
うれしいね〜

と合いの手も加えたりして
しかし、1人より
味噌はみんなで作るともっと楽しいのでしょうねo(^-^)o

じゃらん日誌
貴貴

はんこやまなさん\(^^)/じゅん散歩に登場♪♪

c94a3f18.jpg

c265ca2e.jpg

バッチリ見ました!!
足立区西新井のいんことはんこの素敵なお店ですね〜♪
知っている人が出てるって、テンションあがりますね。嬉しい朝でした(*^^*)

じゃらん日誌

じゃらん日誌・口内炎にヤクルト!?

61f5b621.jpg
ここのところ、胃をわるくしてか口のはしに口内炎で、口を開けると痛くて食べるのが辛かったので・・ラベンダーオイルやひまし油を塗っていましたがなかなか治らず(><)

昔、知人から教わったヤクルト塗るといいよ!というのを思いだしたので塗ってみました!

え!口が開けやすくなった♪

感動\(^^)/

シロタ株が効くのでしょうかね!!

じゃらん日誌

福寿草!咲きました(*^^*)

69e2fe33.jpg
いいお天気ですね。
福寿草が咲いていましたo(^-^)o
テンションアップです♪

ふき♪ ふき♪ ふき♪春を見つけたヨ(о^∇^о)

45ea393e.jpg

44e87499.jpg

783f0fc5.jpg

06824468.jpg

じゃらんでお馴染みしのぴさん♪♪

ふきちゃん!発見!!
草をかきわけ、かさかさ草に触れて癒されます(@゜▽゜@)

今日のごはんにプラスになりました♪

感謝m(__)m
感激(*^^*)

発酵食一品試食o(^-^)o

df78c27c.jpg
お揚げに、榎茸とチーズと入れ焼いて、醤油麹を後から加えて頂きました♪
美味しかったですo(^-^)o

じゃらん日誌

3f2d1902.jpg

010bd041.jpg

おはようございます!
昨晩は、満月!きれいでしたね(*^^*)

夜は、まだまだ寒いけれど、昼間の、温かい時間には最近は、タニク植物もお日さまに当てています。

紅葉したタニクさん
きれいだったので記念に撮りました♪

今日は、初午の日なので、地元のお稲荷さまに挨拶にいきました。
旧暦は、3月11日のよう。

今日も良い1日でありますように。

じゃらんじゃらんの杜

初午飾りできました!!記念写真

a9f9f5ce.jpg
みんな集中!精麻と五色の水引を用いての初午飾り!

時間かけてのワークショップで、すっかり時間もすぎて写真をとる前に4名は、帰られましたが、
みなさん達成して満足!!

感謝です。

ありがとうございました!!じゃらんじゃらんの杜
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ