じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

木☆KAZUEの森のちくちく屋

エコパーツ椅子カバー

エコパーツ繋ぎ合わせ1枚の布に。紐(リボン)を付けて椅子カバーに。
30年以上前の椅子にカバー付けたくなりちくちくしました。
時間はかけて作りました。いつもエコを考えたいね。
ちくちくで自由につくりませんか?image

ちくちくに私の作品を身につけて…。

私の作ったジャケットとbagでちくちくに来てくれました。
世界でたったひとつの手作りジャケットとbag。
楽しい作品。
とっても似合ってます。image

エコパーツを繋げました。

いつものエコパーツ。60×80属漫
もう少しちくちく刺繍して仕上げましょう。
繋げるのには時間かかりますが楽しいのは何故。
余り布などで1枚の布ができました。image

オリジナルミニエコパーツ

ミニのエコパーツも作りましたよ。いろんなとこに付けて楽しみます。
KAZUE のオリジナルエコパーツで何か作りませんか?image

エコパーツでちくちく

余り布や毛糸や糸などミシンで縫いオリジナルパーツを。
さしこ糸でちくちく。
まだまだ繋げます。
もっと大きくしてbagつくりたいなぁ〜image

味噌やさんの紺の前掛けをちくちくしてみたよ。

ちょっと前のお店やさんの懐かしい前掛けに残り布やエコパーツなど自由にちくちくしエプロンにしたよ。
刺繍もね。
パンツやジーンズの上に半分ずらして紐結びます。
これがKAZUE 流。
色彩豊かにちくちくすると楽しいよ。image

ジーンスにちくちく

いつも私はもんぺパンツ穿いてますがジーンスも2本持っています。
その1本の膝あたりがすり切れてシャツの衿や残り布を付けてちくちくしましたよ。
まだ穿きたいし幾つになってもジーンスが穿けるにしていたい。
エコも大事。
ちくちくは楽しいね❗image

KAZUE 帽子

白っぽいのと派手派手帽子。
レース付けたりちくちくしまくったり自由に作ります。 
上手に作ろうとかじゃなく思うがままです。
失敗も成功もありません。
楽しい気持ちが一番です。
木曜ちくちくで手作りしませんか?image

エコパーツつけたシャツ

シンプルジーンスシャツに KAZUE のオリジナルエコパーツを付けてみたよ。
皆さんも布やパーツ刺繍などしてみませんか?
プリント柄も可愛いですよ。
手持ちの服にワンポイント付けてみませんか?
ビーズ ボタン レース 刺繍糸など揃ってますよ。
ちくちく自由にしませんか?                       
image

ポーチとブローチ

ちくちくKAZUE です。
自由に作るポーチは麻布を土台にしてファスナーは手縫いで付けて。
余り布やモチーフで楽しく。
ふぁ〜とポーチ仕上げたい感じ。
ブローチはフランスのアンティークボタンがいっぱい。
楽しく作るのがKAZUE 風。
木曜ちくちくで作りませんか?image
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ