じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

木☆KAZUEの森のちくちく屋

孫のポシェット

今日1日で4歳になる孫用お家風ポシェット。 
1歳の時作ってあげたポシェットを3年間いつも大事に身につけてくれ嬉しかった。
小さくなったのでプレゼント用に作ってみました。
週末の誕生会の時 絵本と渡します。
まだ途中。
仕上げは明日のちくちくで。

皆さんもちくちくで作ってみませんか?
image

KAZUE マークブローチ

和義仲間のOちゃんがプレゼントしてくれた。
私の作品のタグを参考にメガネマーク刺繍。
何か憎めない。意外に自分が可愛い。
表情が良すぎる。ありがとうね。
みなさんもちくちくしませんか?image

継ぎはぎしてみました。

ちょっと余った生地などをミシンで継ぎはぎ
ベッドカバーくらいの大きさ。
裏は伏せ縫いで仕上げてます。
あまり考えないで繋ぎ合わせてみませんか?
(木)ちくちくでお待ちしてます。image

カラフルファション。

大好きなアルベロはバザーで。
手作りもんぺパンツと合わせて。
腰には着物生地継ぎはぎし巻いて。
KAZUEの エコパーツやブローチ付けて。
春のカラフルファション。
皆さんもちょっとカラフルにちくちくしませんか?
KAZUE のちくちく屋木曜です。
材料込み1500円。長岡式酵素玄米🍙漬物付き200円 11時から18時まで。image

渋いマフラー

私にしては落ち着いた色のマフラー。
土台に黒レースや革ビーズなど好きなの自由に付けて。
キラキラ感も少しあり。
大人な感じかな?
マフラー作ってみませんか☺image

子供用ボレロ

ドレスの上から羽織るボレロ。
幼児用。
中はフリースだから温かい。
モチーフ付けたりちくちくして仕上げました。
簡単にできますよ。image

斜めがけ大きめbag

ちくちくKAZUEです。
ちくちくでN さんが 大きめの素敵なbagを作られて私も作ってみましたよ。
厚地を継ぎ接ぎし上に残り布やレースを付けて。
斜めがけ。
昨日の黒猫チェルシーライブに持って行ったら大きいからコートも入り便利でした。
中袋は無し。
いろんなパーツまだまだ付ける予定です。
皆さんも自分らしいbag作りませんか?
楽しいですよ。image

もんぺパンツ

自分用もんぺパンツ。
ポケットはエコパーツやレースなど付けて楽しく。
裾もゴム入れて温かいよ。
足首辺りに刺繍やレース付けて遊んでみたよ。
型紙無しのもんぺパンツ作っていろいろ付けて遊びませんか?⤴✨image

鍋カバー

鍋カバーって便利。
綿いっぱい入れたから結構保温力ありますよね!
光熱費も安くなりますよね❗image

KAZUE 帽子

明けましておめでとうございます。
今年の私のちくちくは帽子と鍋カバーから始まりました。
お正月ダラダラしてたわけではないですがちくちくが後回し。
ここ数日やる気になりAさんに頼まれてご飯を炊く土鍋の保温用鍋カバーとKAZUE 帽子を作りましたよ。

明日12日木曜日からじゃらんちくちく屋始まります。
皆さん何か作ってみませんか。
今年も宜しくお願いいたします。image
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
184-0011
東京都小金井市東町4-30-18

(木)11時〜18時
(金・土・日・月)11時〜19時
火・水 定休
TEL
09017616199
(受付時間11時〜19時)
地図はカテゴリからご覧ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ