じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

☆月に1度の絵本の読み聞かせの日♪

4/20は絵本の日

fcfd366f.jpg

68d19806.jpg

2ada7ee4.jpg

みなさん、こんにちは。
絵本担当の青衣です。

明日4/20の15時は絵本好きが集まる日。

ちなみに先月読んだ絵本は写真のこちらでした。
中でもおすすめはおーなり由子さんの『ことばのかたち』です。
http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=90528&bookname=%82%B1%82%C6%82%CE%82%CC%82%A9%82%BD%82%BF&redirect=off&spf=1

「もしも話すことばが目にみえたら、どんなかたちをしているだろう。」

ことばは目にみえないけど、普段何気なく発する自分の言葉の色や形を想像してみようと思う本でした。

明日は泣ける絵本を中心にご紹介しようと思います。泣いてこころの垢を洗い流しましょ♪皆様のお越しをお待ちしています。


Sei ☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。

明日は絵本の日!

みなさん、こんにちは。
絵本担当の青衣です。

♪明日、第3日曜日は絵本の日♪

●お昼の12時から温森教室「上山ともこの童話をつくってみましょう」がランチつき2000円で参加できます。

私も先月参加させていただいたのですが、初めて作った自分の童話が明日どうなっていくか楽しみです♪

●15時からは絵本の会。貴子ちゃんと一緒に着物を着て絵本を読みます。

落語絵本で笑ったり、最近の若手作家さんの絵本も読みますよ。お茶代だけで参加できます。みなさんも好きな絵本をお持ちになってご紹介いただけたら嬉しいです!

ちなみに、明日、私が読もうと思ってる絵本は落語絵本「じゅげむ」です。

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ…って、生まれたての赤ちゃんに名付けた名前だって、ご存じでしたか?

めでたい名前だからって、長すぎますよね(笑)さすが落語、落ちが素晴らしい。

大人になっても絵本は面白いですね。子供の頃にはわからなかった深い意味に気づいたりして、ほっこり癒されにいらっしゃいませんか〜。




Sei Imaoka ☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。

明日16日(日)15時絵本の会、開催!

みなさん、こんにちは。
絵本担当の青衣です。

昨日の雪は凄かったですねぇ。
雪の中を歩いてると、幻想的で美しくて、誰かが作った道端の雪だるまにふふっと笑顔までもらいました(^_^)

風邪に気をつけてくださいね〜。

明日の日曜日15時から、絵本の会を開催します。私と貴子ちゃんは着物を着て絵本を読みます。落語絵本や新作絵本。笑ったり、泣きそうになったり、奥深い絵本の世界を堪能しませんか?

普段あまりださない感情をぱーっと解放しに、ぜひご参加くださいね。

絵本の世界を楽しみましょ♪

参加費不要、ワンドリンクオーダー制です。宜しくお願いします。

333の読み聞かせの日

deca026d.jpg



今日は、イラストレーターの林りささんが、鹿児島の遊び歌を歌ってくれました

私は、「土と根っこ」作・たかはしゆきこ を読みました。今、1階のギャラリーでゆきこさんの絵本を販売しています。ほか、立体の作品も展示しています。
読みながら、何度も泣きそうになってしまうお話。素敵なお話です。自費出版の作品ですので、この展覧会の期間にどうぞ、見て頂けましたらと思います

今日は、風邪でお休みの方もいて、人数は少しでしたが、のんび〜りまったりの会となりました。

今回の風邪、手ごわいですねぇ。私もまだ、風邪が抜けきれずトホホ

皆様も、ご自愛下さい

次回は、3月17日(日)3時からです!!

読み聞かせ担当の青衣さんが、着物で落語を語ってくれます

どうぞ、お楽しみに

今日は333に日。カフェで読み聞かせの日♪

「読みたい 聞きたい 私の好きな絵本」

第3日曜日(サンデー)の3時からはじまるので、333の日と覚えて頂けましたらうれしいです。

参加費・1オーダー

飛び入りも大歓迎です!!

読みたい人も、ただ聞きたい人も、この本について話し合いたい人も参加できます

お待ちしております

12月は
16日(日曜日)です

333の日☆「読みたい♪聞きたい♪私の好きな絵本♪」

11月より
月に1度・2階の絵本カフェで読み聞かせの時間を設けました!

11月18日(日)

333の日に行います!
まず、・第3日曜日
    ・日ようびだからサンデ〜♪
    ・午後3時〜5時
参加費・1オーダー+ワンコイン


絵本を持ち寄り自分で読んだり、聞いたり、泣いたり、笑ったりみんなで感動する2時間。
(もちろん、絵本カフェにある本もえらべます。)

語りたい人・・聞きたい人・・ご自由に♪

みんな読み聞かせ初心者なのでお気軽にご参加くださいね!

                                             担当☆今岡 青衣

              

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ