じゃらんじゃらんの杜

ギャラリー日程や、イベント情報などを掲載してます。

絵本の語りっこ

絵本担当・青衣さんからの今日の語りっこの日誌

imageimage
青衣さんから、メッセージが届きましたので、そのまま投稿致します♡(^-^)/


「ママがおばけになっちゃった」

好きな人を思い返したとき、ダメなところほど強く思い出して、そんなところが大好きだったって思うのかもしれない。凄く素敵な絵本でした!

「じゅげむ」
プロで声優をされてらした米田さんが練習でよくじゅげむを読んでたそうです。低く響くお声が素敵でした〜。「ふたり」も語る感じで良かったです。また来月もお待ちしております♪

「たがや」
隅田川の花火大会で産気付いてしまったおかみさん。屋形船に居合わせたお客さんやお相撲さんに助けてもらって、吾妻橋で無事出産!ちょうど昨日、私は隅田川の花火大会に行ってきたのでとても話しが楽しかったです♪

青衣

今日の絵本読み聞かせ*\(^o^)/*絵本の時間の変更のお知らせ

imageimage
ママがおばけになっちゃった!
のぶみさんの絵本
を今日は、読みました。
絵とお話し。笑う所もあり、じわんと涙が出てしまう所もあり、絵本担当の青衣ちゃんは、涙ぐんで、いました。

短な大切な存在。
大切なのに、短かすぎて、甘えてしまう。

この絵本を読んで、家族をいたわる気持ちになりました。


絵本担当。青衣ちゃんは、落語絵本たがや
面白くて、温かい(^^)
そして、おめでたい話。

青衣ちゃんの友人の声優をやっていた方も参加!
落語絵本じゅげむを読んでくださった。

私のお気に入りの絵本
ふたり
を声優の方の声とぴったりで、読んで頂きました。
野村萬斎さんみたいな声でした!
うっとり♡

わらべうたのひろみさんと荒井良二さんのわらう星を掛け合いで語りました。
みんなとも笑いました(≧∇≦)

私の巨大絵本の花ひらくの詩も店に置いていたので、読みました。


今日は、猛烈な暑さ。

そんな中、お越し頂きまして、

ありがとうございました🍀

来月から、第4日曜日・午後1時から3時に絵本の時間が変わります!
どうぞ、飛び入り大歓迎です。

貴子

絵本の語りっこ

2015-01-18-16-47-08

今日は、賑やか。
午後3時から5時半まで、人々が集まり、入れ替わったりしながら、絵本の語りっこ(^∇^)盛り上がりました。
写真が余りとれなかったけど、充実した時間。ありがとうございました

只今、しばし、休憩中。
夜8時まで、やっていますので、
ぷらりといらしてください😌

語りっこは、国立では、今日が最後。
次回は、4月からまた、再開致します。
今後共、宜しくお願いします🍀✨

絵本の語りっこ

2014-12-22-11-34-23

昨日の絵本の語りっこ
絵本担当の青衣さんが、クリスマス島のサンタさんの絵本と河童の楽しい絵本を読んでくれました。
ページをめくるごとに感動したり、笑ったり!ステキな絵本でした

私は、サンタクロースって本当にいるんでしょうか?という八才のバージニアという少女の質問に答えて、100年前の事ですが、アメリカのニューヨーク・サン新聞社のフランシス・P・チャーチという記者が社説に書いた、愛情深いお返事が、そのまま訳され、絵本を紹介しました

サンタクロースは、ちゃんといます。それどころか、いつまでもしなないでしょう。
一千年のちまでも、百万年のちまでも、サンタクロースは、子どもたちの心を、いまとかわらず、喜ばせてくれるでしょう。(文の一部)

次回の絵本の語りっこは、2015年1月18日・日曜日・午後3時からです。1オーダーお願い致します。

今年も、絵本の時間を共に過ごして頂き、ありがとうございました

絵本の世界の幅を広げてくれた
青衣さん
ありがとうございました

今後もみなさんと語り合う時間を楽しみにしています。
どうぞ、宜しくお願い致します
貴貴
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ